※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

産後すぐ、どれくらい動かれましたか?現在、3歳の長女がおり、自営業で…

産後すぐ、どれくらい動かれましたか?
現在、3歳の長女がおり、自営業で時間の融通がある程度はききますが、仕事をしている夫。

夫は送り迎えをしたり、お昼には簡単なものを用意してくれたりと私を気遣ってくれます。
とはいえ、全てに手が回るわけではないため、洗濯や皿洗いなどの家事をしています。

そこまで大きく動いてるわけではなく、次女が寝ている時は昼寝もたくさんしています。

ただ産院から今は寝たり起きたりでないと、後々体調を崩しますと言われたこともあり、モヤモヤ…。
特に姉妹、兄弟がいると動かざるを得ないこともあります。

皆さん、特に兄弟児がいるかた、産後すぐのうちはどれくらい動かれているのか気になり、質問しました。
ご意見、お聞かせください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後から動いてました!
実家も義実家も遠いので頼ることもできず、友人も頼れず、知り合いもいなく。。。
かと言って仕事もしてる旦那に育児以外の全てを任せることもできなかったので、やるしかないという感じでした。
無理しすぎると良くないとは思いますが、食事は昼も夜もコープに頼って、上の子はBFも使ったり、旦那が帰ってきてから一緒にできる家事は日中やらずに残すなどして無理のない範囲で家事育児してました!

ゆりりん

私は産後2週間で普通に上の子の送り迎えに歩いて行っていました🙄家事もご飯作ったりは母がやってくれましたが、それ以外のほとんどはやってしまっていました🙈🌀ですが、特に体調を崩すことなく回復できました😊👏🏻👏🏻

2人姉妹

退院してその日、上の子の保育園のお迎えや買い物、家事もやってました😇

はじめてのママリ🔰

骨盤がグラグラでずっと立っているのがしんどかったので、食事作りと買い出しは夫にしてもらい、その他はしていました😊
夫にはミールキットなどを使って作ってもらっていました!

🦋🌸

退院したその日に
普通に動いてました💦
でも、骨盤がグラグラで
体は痛くて、ボロボロでしたが
気合いで頑張りました😭😭

でも、無理はしない方がいいですっ!!

ます

退院してその日からですね。
長男の時もです。

私は動いちゃった方が調子いいタイプです。もちろん疲れたら寝るし、しんどければ休んでました。