※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没乳頭で授乳中の方へ。乳首マッサージは何週から始めましたか?赤ちゃんは吸いやすいですか?母乳で育てたいけど心配です。搾乳器はあるけど直接授乳したいです。

陥没乳頭の方で授乳してるよ!って方、
何週頃から乳首マッサージしましたか?
赤ちゃんちゃんと吸えてますか?

できれば産まれて母乳でるなら母乳で
育てたいなって思ってるんですが、
赤ちゃんがちゃんと吸えるか心配で🥲
搾乳器は一応用意してあるのですが
可能なら直接飲ませてあげたい気も🥲

コメント

両乳とも陥没乳頭で出産して、8ヶ月まで完母で育てました!!(今は貧血対策で混合です)

乳首マッサージ特にしてなくて(めんどくさくて💦)、産後1ヶ月くらいは乳頭保護器を使って乳首の長さ足して授乳してました。
徐々に乳首伸びてきて今はいつ見てもちゃんと乳首あります😇

ままり

片方だけ陥没ですが、臨月入ってから乳頭マッサージしてました!
でもやっぱり上手く吸わせてあげることが出来ずに、4ヶ月までは混合でそれ以降は完ミになりました💦

陥没でも頑張れば飲ませてあげることは出来ますが、ホントに大変でした😭

sistar_mama

両乳首陥没乳頭で妊娠5ヵ月頃から乳頭マッサージしてました!
もちろんお腹が張ったりしたら辞めてました。
1人目退院後すぐに桶谷式の母乳マッサージを受けて乳腺を全部開通してもらい産後3ヶ月まではミルクを1・2回とか足しその後は断乳する1歳7ヵ月まで母乳育児しました。
2人目は、上の子のおかげで初めから母乳育児でした😊

ちゃたこ

陥没&扁平で、赤ちゃんには過酷なおっぱいですが(笑)完母でいけてます🫡
長男が産まれる前は、臨月入ってから気が向いたらマッサージしてました。本当に気が向いたらなので何もしなかったのと変わらないくらいかもしれません…🫠
赤ちゃんの吸う力はかなり強いので、産後保護器など使って練習すれば飲めるようになると思います🙌