※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
妊娠・出産

妊娠中に乳首から黄色い分泌液が出たことがあります。乳輪がかゆく、乳首から液体が出ています。原因や対処法について知りたいです。次の検診まで待つしかありません。

妊娠中に乳首から黄色の分泌液出たことある方いますか?😭
いま妊娠5ヶ月ですがもともと1人目の授乳中から乳輪がかゆくて、、
今日もふとかゆくかいたら 片方の乳首から
ブラジャーがぬれるくらい黄色の液体がでてました、、びっくりです🤣
これってなんなんでしょうか、、
次の検診が4/17で有休がもうなく仕事も休めません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

掻いたりして細かい傷が出来てしまうと、傷を治す過程で黄色い浸出液が出ることがあるみたいです💦
できれば皮膚科、無理だったらしばらく可能な限り清潔に保つしかないかなと思います😭
お大事になさってください😭

めめ

妊娠中期くらいから乳首絞ったら母乳を作る準備で黄色い液体が出てきました☺️
後期まではあんまり触らないようにしています☺️

はじめてのママリ🔰

母乳ですね!
産むための準備を身体がしてる段階です!
保湿することをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

透明なら掻きこわしたことで出てきてる浸出液(赤血球が含まれてない血液のようなものです)、不透明なら母乳ですかね。

私もよく痒くなって浸出液でてました😂
ロコイドなど弱いステロイド塗って保湿して治してました!