※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

インプラントの定期健診は保険内か自費か、歯医者によって異なります。年に何回かかり、費用はどれくらいか教えてください。

インプラントをした後の定期健診って
自費ですか?保険内ですか?
歯医者さんによって違いますか?

年何回くらいでいくらか教えてください😫

コメント

うに

保険診療ですよ😃
半年に一度です。私は10年前に4本入れていますが、トラブルはないです。フロスなど、ちゃんとしていれば大丈夫ですよ✨

最近は、よりキレイになるらしいクリーニングを1年に一度行っています。それは8000円くらいした気がしますが、不要なら通常のクリーニングだけでもよいと思います🤗

• うに

うに

定期検診は2000円くらいだったかな??ちょっとうろ覚えで申し訳ありません💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険内なんですね!

10年前に4本入れてるんですね!
    ちなみにいま何歳でしょうか?🥺
    入れたところは大きな病院とかですか?

5000円ほどならまだ安心ですね🥺

• 3月29日
  • うに

うに

普通の歯科ですが、当時通っていた耳鼻科の医師に紹介していただいた歯科なので、信頼度は高かったです。

今は40代です。ちなみに虫歯とかではなく、生まれつきで永久歯の数が少なかったため治療することにしました。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    信頼できる歯医者さんで羨ましいです😭

虫歯ではなかったんですね🥺
    わたしは虫歯ではすでに一本なくてそこをインプラントと考えているのですが、手術が怖くて😭合う合わないとかもあったりするのかなぁとか、、😭

• 3月29日
  • うに

うに

まだまだ長生きすることを考えると、ブリッジはリスクが高いですよね💦
    健康な歯への負担が大きくて、長年使えるものではないですよね。
    なのでインプラントにしました。

手術後は、痛くて食べたくないので痩せます🤣
    合う合わないってあるのでしょうかね。知り合いも何人か入れていますが、あまり聞いたことはありませんが…

歯茎が若干痩せる、というのはありますが、それは本物の歯ではないので仕方ないかなと💦

普通の歯と、まったく同じ感覚で生活できますよ😃私はおすすめですよ~✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリッジは後々のリスクが大きいですよね😭
    インプラントする歯のところにブリッジして結局前の歯がダメになってます、、😭

痛かったんですね🥺😭
    みなさん大丈夫なんですね!😳
    少し安心しました😭

痩せちゃうんですね😭

ちなみにどこのインプラントのメーカーをつけたかわかりますか?

• 3月29日
  • うに

うに

メーカーは分からずです💦でも今は、さらに質の高い物も出ていそうだと思います!

• 3月29日