※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が、おもちゃに興味を持たず外で遊ぶことが好き。母親は何をしていいかわからず困っている。

5歳の男の子がいます。今まで男の子の好きそうなおもちゃに全く興味を持たず育ちました。(トミカ、レゴ、ブリオ、ニューブロック、戦隊もの、恐竜等)
一応はまったのはピタゴラスです。
現在はとにかく外遊びが大好きです。家になるととたんに遊べなくなります。ボールが好きでビーチボールとか風船で遊んだり…。こうなにかをじっくり作る遊びをしません。私も前は色々一緒にやったりしましたが、あまりにはまらないのでもう疲れてしまいました…。
今も私が具合悪くて寝てるのですが、鈴振ったりしてます…。粘土もお絵かきも飽きました。時々ドリルをやるくらいです。
子どもと何をしたらよいのかもうわからなくなりました。昔は保育士していて色々遊びを考えてたのに…それすらできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはプラレールやトミカは好きですが(と言ってもトミカには全くハマっていない)その他全然ハマって無いです。
プラレールにも触らなくなってきたので家で遊ぶって何したら良いかわからかいですが、最近は文字も読める様になってきてカルタは好きな様です。
でも付き合わないといけないので辛いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中送信でした🙏
    私が体調不良の時はYouTubeやゲームばかりになっちゃいます💦

    子供の相手をする中で保育士さんならもっと上手に相手されてるのかなと思う時があったのですが、母親の立場だと皆同じで似た様に悩まれてる方もいるのですね。

    • 3月28日
咲や

ままごととかはやらないですかね🤔
フルーチェなら簡単に作れますので、材料用意してやらせれば楽ですよ
男の子が好きそうなものと決めつけて与えるからハマらないだけで、女の子が好きそうなものにハマることもありますよ

れい

鈴振ってるのかわいいですね!
体調悪いと響くかもですが…

楽器系がいいのか、キラキラ系がいいのか
キラキラ系だとビーズとかはまりそうですよね
ドリルができるならアクアビーズとかお手本の上に並べていく系の工作も良さそうな気がしますね!!

体を動かすのが好きなタイプなら、いっそのこと家事を任せちゃうとかでもいい気がします
5歳なら戦力になりそうです

ママ

身体を動かす遊びが好きなんですねー。
その感じだと、家の中で遊ばせる時に大変ですよね。
けん玉とか、ボーリングとか、wiiスポーツとか、卓球壁打ちとか、壁にバスケのゴール付けたり、、どうですかね🤔