※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を治したいです。慣れさせ方や母乳とミルクの関係について教えてください。夜間授乳はしていません。

哺乳瓶拒否を治したいのですが、どのように慣れさせていけばよいのでしょうか?完母なのですが、1回分をミルクに置き換えると母乳出なくなるのかな?(夜間授乳もないんです...)と思ったり。教えていただけると幸いです。🙇

コメント

ママリ

私はとりあえず授乳の時間に、最初に哺乳瓶でミルクあげて、ダメなら母乳ってかんじでやりました…が、全然慣れてくれませんでした〜😭

そうしているうちに母乳がほぼ出なくなり、子どもも多分空腹の限界でミルクを1回飲んだら、そこから急に飲めるようになりました🤣

哺乳瓶拒否は治すのなかなか大変ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク→母乳ですね!そうなんですね🤣♡何とか頑張ってみます、、参考になりました、ありがとうございます😭✨

• 3月30日