※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
妊娠・出産

松山市の矢野産婦人科で無痛分娩の予定。内診で子宮口柔らかいと言われ、計画分娩の日程を決定。前駆陣痛ありで4人目、経験者の話を聞きたい。

松山市の矢野産婦人科で無痛分娩の予定です🥺

昨日、内診をしてもらったら「子宮口結構柔らかいね」と言われ、4月1日にもう一度内診して頂く予定です。そこで3日(月)と5日(水)どちらに計画分娩を行うか決定します。

全然寝れる程度ですが36週から前駆陣痛もあり、また4人目ということもあり、この1週間がドキドキです…🥹(旦那は夜勤のある仕事です😭)

矢野産婦人科で無痛分娩を経験した事のある方、経験談をお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ✨

昨年無痛分娩いたしました!
あと数日ですが、陣痛来ないと良いですね…🥺!

わたしは無痛分娩して本当に良かったです❤
もう一度体験したいです!

流れは、朝イチ病院→NST→先生の内診、バルーン装着→促進剤点滴→数時間後凄く痛い陣痛→先生登場→麻酔、バルーン抜く→全開→お子誕生

麻酔効いてバルーン抜いたらすぐ子宮口全開になって、
凄く痛い陣痛からお子誕生まで1時間半ぐらいでした😳

  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    コメントありがとうございます🥺

    ある程度陣痛ついてから、と先生も言ってましたがやっぱり少しでも痛み軽減したいし、産後の回復のこと考えたら無痛良さそうですよね😌

    朝イチって大体何時頃だったか覚えてらっしゃいますか😣?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ✨

    はじめてのママリ✨


    7時集合でした😪
    主人と2人で抗原検査→陰性確認後に3階に上がりました。

    今は変わってるかもですが、
    抗原検査して入ったあと外に出れないかもなので旦那さんの食べ物買って行った方が良いです💦

    経産婦さんは進むと早いらしいので、本格的に痛くなったら割とすぐ麻酔してくれると思います😊

    わたしは裂けたりして傷の痛いのがしばらくありましたが、お股痛いのさえ無ければ走れそうなぐらい元気でした🤣

    • 3月29日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん


    7時🥶!?上の子たちとの別れを惜しむ暇もなく準備して行かないとですね…(笑)

    旦那のご飯😯!全くの盲点でした💦準備して行きます!ありがとうございます🙇‍♀️

    バルーンや促進剤が初めてなのでドキドキしますがスムーズに進んでくれるといいなと思います🥺

    縫合した後、痛いですよね😭3人目はお股無事だったので今回も無事であることを祈ります🙏
    走れそうなぐらい、ってほんと麻酔しゅてき…o,+:。☆.*・+。

    色々詳しく教えて頂きありがとうございました🥹♡

    • 3月30日
  • はじめてのママリ✨

    はじめてのママリ✨


    7時早いですよね🤣
    日付け変わったぐらいから絶飲食なので、早めに寝て頑張ってください😴

    お昼挟んだら軽めのご飯出るので、それ食べてもらうのもありです🍙うちはご飯出てるの知らず、旦那はお腹ペコペコになってました🤣

    私も促進剤して昼過ぎまでゆるーい感じで全く気配なく焦ってましたが、昼過ぎに一気にきました😳
    先生の予想通りに事が進んだので、先生スゴい🥺ってなりました🤣

    あと数日ですが、陣痛来ませんように…✨
    頑張ってきてください😊❤

    • 3月31日