※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の痛みについて、経膣分娩経験者の方の体験を教えてください。出産より痛くないとは言われていますが、実際の痛みの程度を知りたいです。

経膣分娩経験者の方で卵管造影検査も経験ある方教えてください。
恥ずかしながら、1人出産してるにも関わらず、今度行う卵管造影検査についてネットで調べてしまい痛いという情報ばかりでビビってます💦
出産よりは痛くないと自分に言い聞かせてるんですが、実際出産と比べてどのくらいの痛みでしたか?
どのくらいの痛みかイメージした上で挑みたくて…

コメント

かなみ

無痛分娩だったのでわからないのですが😇
私卵管造影全く痛みなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の光でしかないです🥹✨希望をありがとうございます!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何分くらいかかりましたか??

• 3月27日
  • かなみ

かなみ

うーん...5分くらいだったかなと思います。。何も感じず、記憶が曖昧です。。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶にないほどなんですね🥹ありがとうございます!

• 3月28日
acd

腰への鈍痛が辛かったですが、出産に比べたら陣痛ピーク時が10だとすると2くらいの痛みでしょうか🤔
生理痛の痛みが強くなったって感じですかね☻
大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数値でわかりやすいです!!ありがとうございます!!
    私の場合、2の段階はまだ家にいました😁
    なんかイメージできました🥹ありがとうございます!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、、ちなみに何分くらいかかりましたか?

• 3月27日
ひよっこ

私の場合、ズーンという鈍い痛みで早く終われー!っていう初めての感覚。ただただ不快な感じでした。
出産は経膣も帝王切開も経験しましたが、それに比べれば余裕‼︎😁看護師さんが進捗具合を教えてくれて終わりが分かりますし🤗
当時は出産未経験で痛い思いもしたことないので検査で半泣きでしたが、今思えば鼻で笑っちゃう感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻で笑っちゃうくらい余裕ですか🥹✨
    幸いまだ出産の痛みの記憶がまだあるくらいなのでイメージしやすく頑張れそうです!!ちなみに検査は何分くらいかかりましたか?

• 3月27日
  • ひよっこ

ひよっこ

処置自体はトータル30分もあれば終わったと思いますが、造影剤を入れて痛みを感じる時間はもっと短時間だったかと思います。
    麻酔を使わない検査なのでそれを考えたら耐えられるレベルの痛みです😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!めっちゃ頑張れそうですー😭😭ありがとうございます!

• 3月28日
きなこ

卵管造影は全く痛くなかったです!よく生理痛の痛みといいますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛くらいの痛みなんですね!?😳
    途中で中断する人もいるって情報みたのでもっともっと痛いんだと思ってました!
    頑張れそうです😭😭

• 3月28日
ワンコ

私は検査中は全く痛くなく、

終わった後にすこし生理痛ぽい感じはありました!

• ワンコ

ワンコ

会計する頃には治ってました!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにコメントくださる方全然痛くなかったって言ってくれる人多いのでなんだか頑張れそうです〜🥹🥹生理痛だったら毎月経験してるのでまあ頑張れそうです🤍🤍ありがとうございます!

• 3月28日