※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤れいな🖤(リセット勢)
産婦人科・小児科

静岡県東部で、小学生向けの性教育や生理について丁寧に説明してくれる産婦人科はありますか?生理が始まる前に先生に説明してほしいですが、東部ではなかなか見つからないようです。

静岡県東部で小学生に丁寧に性教育や生理について説明してくれる産婦人科ありますか😅?
生理が始まる前に避妊や生理のことについて先生に説明してほしいのですが……
東部ではなかなかいませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。今って、親が早期に性教育を子供にする時代ではありますが、逆に、市の教育講座とかで母親向けの性教育講座とかありませんか?
静岡中部のある市ですが、年に1回くらいママ向けの性教育講座があったりします、、

• 🖤れいな🖤(リセット勢)

コメントありがとうございます😊
    一通り調べてみたのですが私の調べ方が悪かったらしくヒットしなくて💦
    もう少し詳しく調べてみますね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの教室とかで検索すると良いかもです!あと、最近だと漫画とか本でも性教育に関するものがたくさん出てますね^_^

• 3月29日

パンツの教室調べてみたら色々やってるんですね!
    我が家は性教育自体は早期からやっていて本は何冊かあるんですが思春期になると親からは教えて欲しくないらしく😅
    困り果ててます……💦

• 3月29日
秋桜

富士市のお寺で定期的?に助産師さんを招いて講座をやっているみたいですよ✨
私はまだ参加したことありませんが上の子どもたちと時間が合えば参加したいなと思っている講座です。

そんなのがあるなんて知りませんでした!調べてみますね!
    コメントありがとうございます😊🙏✨

• 4月5日