※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の依存に対する感情や疑問について、普通でしょうか?

私自身の話なのですが、

何かにすごく依存してる人を見ると気持ち悪いと思ってしまいます。頭では人は弱いから、とわかるんですが、、
彼氏、元彼、旦那、子供、親などの人。年収を自尊心にしてたり、お酒やギャンブル、宗教、その他、、

私自身理解ができないからか、何かわだかまりがあるからなのか、、
最近、30年来の大好きな親友が不倫相手に依存してて、受け入れてあげられませーん😂
ママ友もそういった傾向があるとわかれば引いてしまいます。

こんなんでいいのかな、と💡
この感覚は普通でしょうか?
私に問題があるのかなーとも思ったりです。

なんとも思わない方は、そういった方をどんなふうにとらえてますか?

コメント

いりたけ🍄

依存体質の人を見て気持ち悪いとは思わないけど、引く気持ちは分かります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わずひいちゃいます😆
    回答ありがとうございます🌷

• 3月27日

他人に興味ないので何も思いません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本興味ないと思ってたんですが、なんか最近、、笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

不倫は私も軽蔑してるので同じ感覚ですが、例えば子供を溺愛してても依存してるとは思わないので、依存がどの程度かにもよるのかなって思いました。
元カレとか彼氏に依存してても気持ち悪いとは思った事ないけど程度によっては受け入れられないって感覚です。
宗教は関わりたくないのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れられないってより相談とかされてたら付き合いきれないって感じかもです!
    他人の事で私に被害がなければ何も思わないです。
    宗教と浮気だけは関わらないようにしまく。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談うけるとかとかムリでしよね、、聞くのもしんどくて😂
    子供に依存?は子供が髪伸ばしたいって言ってるのに母親の趣味ではないから伸ばすの禁止にしてたり、子供を自分の理想?思い通りにしたい。みたいな、、親が不安だから子供に何もさせないとか、、ひいちゃいました🤣

• 3月27日

他人の人生に興味はないので
みんな好きな様に生きてほしいです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周囲や依存されてる側に被害がなければいいのですが、迷惑かけてるのに、、なんだかなぁと、、
    無関心に戻りたいです😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

他人には想像できない背景を持つ方が沢山いらっしゃるので、人の心は深く理解するのは難しいと思っています。
みんながみんな幸せに生きてきた訳では無いですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、素敵な考えです✨
    なにかしら背景があってコントロールできないのですよね。
    友達の不倫は私には害はないのですが、、ただとても悲しいです。

• 3月27日
サト

彼氏や元彼、旦那子供、お酒ギャンブル、宗教に依存するのは勝手にどうぞって感じで別に気にならないですが、不倫相手に依存しているのはモラル的なところも価値観が合わないなーって思って引きますね。
はじめてのママリ🔰さんの感覚は特別変わってはいないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人だと勝手にどーぞと思えます🙂
    不倫して周りに誰もいなくなったら気づいてくれる可能性もあるかもですしね💡

• 3月27日