※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3まま
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について悩んでいます。赤ちゃんと上の子2人を入れる順番や、バスチェアの購入を考えています。お子さんが3人いる方のアドバイスが欲しいです。

お風呂の入れ方についてです。
旦那さんが仕事で遅くなったり泊まりで帰ってこない日が定期的にあるので私1人での子供達のお風呂の入れ方について悩んでいます>_<

来週末1ヶ月検診でオッケーが出ればお風呂に入れるんですが、上の子2人と赤ちゃんと3人をお風呂に入れるのってどのような順番がいいでしょうか?
2人目の時はまだ上に1人なので何とか入れれてたんですが、3人ともなると中々難しいような…どうやって入れてたか忘れてしまいました(笑)Σ(-᷅_-᷄๑)

やっぱり赤ちゃんは日中や上の子が保育所に行ってる間に入れてしまったほうがいいですかね?入れるにしても上の子をお風呂に入れてる間は待っててもらうしかないですよね(;´д`)バスチェアも前はあったのですが捨ててしまったのでまた購入しようか考えています。

3人お子さんおられたり3人お子さんおられる知り合いの方に聞いてこうすれば楽だったよーなどあればお伺いしたいですm(_ _)m

コメント

かずはやママ

こんばんは。私も3人いますが、旦那がいない日は頑張って風呂に入れなくてもいいじゃないですか。今の時期寒いですし。

• 3まま

3まま

回答ありがとうございます☆
    そうですかねーたまには入れなくてもいいですかね( ´ ▽ ` )無理そうな日は頑張らずですね!

• 1月19日
Wみーママ

こんばんは☆主人がほとんど居なく1人で3人入れてます。
バスチェアはやっぱりあると便利ですね(^◇^;)
下の子が3ヶ月ぐらいまでは昼間に別でお風呂に入れてました☆それ以降は上の子達を待たせ、下の子を洗ってから上2人を呼んで掛け湯して入っててもらってます^_^

• 3まま

3まま

回答ありがとうございます☆
    ほとんど1人でされてるんですね!
    やっぱりバスチェア便利ですか(o^^o)
    下の子を洗って上の子を洗ってる間に使うかんじですか?みんなで湯船にはつかりますか?

• 1月19日
  • Wみーママ

Wみーママ

そうです☆上2人洗う時はバスチェアに座らせてて、4人で湯船で温まって下の子と先にあがってって感じですよ(^○^)

• 1月19日
  • 3まま

3まま

なるほど( ´ ▽ ` )ありがとうございます♪

検診の帰りにでもバスチェアも購入したいと思います☆

• 1月19日