※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
お仕事

子育てと仕事に悩んでいます。病児保育の負担や職場の対応に不満があり、辞めたいと思っています。周りのサポートも限られているようです。

働きながら子育てする自信がなくなった。もうすぐ辞めたい。
休む連絡をするのも憂鬱。いい顔されないのわかってるし、でも子どもの熱出し仕方ないやん‼️って気持ちもありつつそんな事言えないし…。病児保育も別でお金かかるし、保育園に行きつつ毎月毎月病児保育行ってたら何の為に働いてるのかわからんくらいお金飛んで行く。
家族で発熱してる人いたら、病院行ってコロナが否定されるまで(PCRするかしないかは医師の判断)出勤ダメって言ってるの職場やし。
迷惑かけてるのはこっちだし強くは言えないけど、2人目産後育休取ってから復帰せず辞めたい。
いくら子育てされてきてても、その時の大変さは忘れちゃうんだろうな。みんながみんな親や周りの援助を受けられてるわけじゃないのよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたらどうですか?☺️働かないと生活できないレベルですか?🥲
なんか保育料とか扶養外れたり、色々考えると今働くメリットってなんなんだろって思います。
今は子供との時間を大切にして節約した方がいいかなと、私は思って働いてないです😓
でも周りは働いてる人ばかりで焦りますが今はこれでいい。と思ってます。

• ゆいゆい

ゆいゆい

頑張れば生活は出来ますが、何も出来なくなりそうなのと、後3ヶ月で産休に入るので騙し騙し働いてます。
    辞めたら辞めたで子どもと2人きりでイライラするんだろうなーと思ったりすると、1人で外に出る(仕事)が子育てから少し離れられる機会ではあるけど、どっちがいいって難しいなって…。
    ウダウダすいません。

• 3月27日
いつまでもダメダメママ

めちゃくちゃ気持ち分かります!
二人目産休から復帰して働いていますが、子供達の体調不良で毎月休み多いと上から怒られてやめようかな?と考えています。
迷惑かけてるのはこっちだし何にも言えないんですよね。
寝不足でも仕事行ってたら、私が体調不良になってしまって最悪のループです。
もう疲れました。

• ゆいゆい

ゆいゆい

怒る上司も上司ですね…。
    子どもの体調不良は仕方ないですよね。こっちも休みたくて休んでる訳じゃないし。
    2人目産まれると、上と下で移し合いするしなかなか治らないし、そのうちママももらうし、旦那は毎日平気で仕事行くし、ワンオペ+職場とのやりとりのストレス=ママの体調不良とメンタルやられるってなりますよね😭
    職場ってたくさん人居るのに誰も分かってくれないですよね😭

• 3月27日
  • いつまでもダメダメママ

いつまでもダメダメママ

そうなんですよね。
    大人だって風邪引いたりいまならコロナになったりするのに、ましてや小さい子供なんてしょっちゅう体調不良になりますよー。
    まさに肩身が狭いし、旦那は頼りに出来ないしでとうとう私が体調不良ですわ。もうダメですね。昔はそんなに酷くなかった生理痛が酷くて死にそうです。
    誰も分かってくれません。

• 3月27日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

インフルエンザやったりコロナやったり、コロナが出てきてからいろんな感染症やら風邪症状に対して、会社や社会の対応が厳しくなってるのに、予防してても風邪も引くし、インフルエンザにもなるし、ぐちゃぐちゃ文句ばっかり言うなら、何をどーしたら風邪も引かず、コロナにも罹らず、仕事の皆勤賞になれるか教えてくれ!!って感じです。
    なんかこんな時なんで旦那ってあんなに頼りないんですかね…。同じ人間?って思います。
    生理痛大丈夫ですか?私も産後の生理から量もすごい増えてめちゃくちゃしんどくなりました😭産後1年半くらいしてやっと落ち着き出しました💦💦
    無理なさらないでくださいね🥺

• 3月27日
  • いつまでもダメダメママ

いつまでもダメダメママ

まさにそう言いたいです!

これだけイクメンって騒がれてるのにイクメンは絶対いないと思います💔
    だって子供の体調不良で言うのは俺仕事休めないからね?ですもん💔
    私だって休めないよ!😫って毎回喧嘩です💔
    ストレスと寝不足で今回の生理はやばめでした💔
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

何処のどなたがイクメンなんだか…イクママはないのにイクメンがあるって、そもそもがママだからやって、やれて、子どもの体調不良の時は休んで当たり前、全部ママよ当たり前が前提ですよね💢ママだって子どもと同じ年齢ですけど?それは貴方もよね?おかしくない?って言ってやりたい‼️
    一対一や一対ニの時のストレスって半端ないですよね😭かと言って発散出来る所もなく…。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😭
子供体調崩すたびに考えます😭
子供が辛い時に、なんで体調崩すの〜仕事あるのに〜って考えてしまう自分にも嫌気がさすし、職場でも肩身狭いし、、、
それで職場を辞めたり、転々としたり、自分の生活環境変えなきゃいけないのも辛いですよね💦

本当働きながらママして、尚且つ妊婦で、、、大変ですよね。🥲🥲🥲
アドバイスなくて申し訳ないですが、めちゃくちゃ気持ちわかります😭

• ゆいゆい

ゆいゆい

ホントです😭子どもが熱でしんどい時に、私はまた仕事行けない、なんで今日なの⁉️ってイライラしたり…妊娠中な事もありストレス耐性が弱くなって、すぐイライラしてしまって、そのうちご近所に通報されるんじゃないかって思います。
    職場変えても結局同じですもんね…。嫌な事言ったり態度に出す人は居ますしね…それだけで辞めてたらいつまで経っても安定して働けないし…
    共感して頂けただけで嬉しいです😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切りたいけど、罪悪感が勝ってしまう時ありますよね😥
    いつ辞めても良いやくらいの気持ちで働いてますが、それでも子供達の体調崩すたびに凹んでます🥲
    無理なさらず、旦那さん頼りにならないかもしれませんが、子供達の体調不良の時助けてくれないなら私がいつ辞めても良いくらい働いてこいって圧をかけておきましょ!笑

• 3月27日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

子ども優先にしたいのに、罪悪感が勝ったり、この子は私がママでよかったんかなって思う時あります😭
    専業主婦は少ないって言うけど、少なくても居てるし、それは旦那さんの給料で生活出来るからな訳だし、お前もそんだけ稼いで来いよ‼️って言いたい😭(口悪くてすいません。)

• 3月27日