※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんさん
子育て・グッズ

混合から完母への移行方法について相談です。ミルク量を減らすか回数を減らすか迷っています。母乳量が減った気がしています。

混合から完母への移行ってどぉしたらいんでしたっけ?😅
1人目が前すぎて忘れました。

今授乳回数が8から10回
ミルクは寝る前と夜中授乳後60を計3回と日中寝て欲しい時やお出かけ、預ける時に40から60を計2回

昨日くらいからおっぱいの張りがなくなり頻回授乳をと思い夜中からミルク足さず。朝1回だけ1ヶ月健診があったので60足しました。

ミルクの回数を減らして行くか量を減らして行くかどっちがいんですかね??

ミルクをあげすぎたのか母乳量が減った気もするしーとか悩んでます。

コメント

ままり

私はミルクの回数を徐々に減らしていきました!

  • ぴょんさん

    ぴょんさん

    回数ですね!
    やっぱ回数減らすと授乳回数は増えましたか?

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    私は特に変わらなかったです!
    むしろよく寝る子だったので、好きに寝かせてたら回数減りました💦

    • 3月27日
  • ぴょんさん

    ぴょんさん

    なるほどですね!
    少しずつ減らしてやってみます!

    • 3月27日