※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育士さんとの関わりについて気になる女性がいます。保育士さんとの接し方や、自分がどう思われているのか気になるようです。知り合いに保育士さんがいる方、どう感じますか?


付き合いの程度によるのかもですが
保育士さんしてる人とかに会うと
ドキドキしませんか?😂
※家族や仲のいい友達は除きます🙌
子育てでそんな声掛けしてるんだーとか
そうゆう子育てしてるだぁ…とか
内心、色々思われるのかなぁとか😂😂

実家によく弟の友達家族が遊びに来るんですが
そこの奥さんが保育士さんで😂

私が実家にいる時にも来たりで
娘が生まれてから2~3回は顔を合わせてるんですが
少し前まではまだめっちゃ赤ちゃんだし
特に思うことはなかったんですが
いまは自我も芽生えて個性も出てきてるので
こうゆうやり方してるからご飯の時立っちゃうよ…とか
これで育児やってるのかな…とか
実は色々思われてるんじゃ?!と気になって😂😂

昨日も実家にいたら子供連れて遊びに来てくれて😂
接してる時に嫌味な感じがするとかは全然なくて
私が勝手に審査されてる気持ちになるだけですが🫣💦

自分の友達とかなら気にしないのかもですが
弟の友達家族で私は基本的に無関係?とゆうか…
たまたまいたら会うって感じなので
余計どう思われてるのかな?と気になるのかもですが😅

家族や仲のいい友達以外で
知り合いに保育士さんいる方どうですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんそんな事ないです!
私は保育士なので保育士側の意見になってしまうのですが、
逆に保育士してると、
保育士なのに、こういう発言するんだとか、発言や行動を見られて内心色々思われてるのかなあと思ってしまいます笑
保育士でも仕事と家庭は別なので、、全然優しい声掛けとか出来てません。。
あくまで私はですが笑😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    プロから見て家に来られたりすると
    内心ドン引きしてるのかな?とか色々想像してました😂(笑)

    なるほど🤔
    逆も同じようなこと思うんですね😂😂

    • 3月27日
きき

義理の母が保育士なので、
ささいな発言もめっちゃ気になります😂😂😂


裏表のないよいヒトなのですが、職業柄
わたしにも、もっと自分の気持ち表現できるようにならな!と言われるのでエヘヘと笑ってごまかしています😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    義母は尚更気になりそうですね🙄
    それじゃなくてもいまのってどうゆう意味…?って思うのに
    保育士とかだったら更に思いそうです🙄🙄

    • 3月27日
nana

保育士ですが、そう思われるのが嫌で支援センターなどに行ったら職業隠してました!笑
保育士とお母さんは全然違うので育児に関しては素人です💦
結局はその人の人柄によるのかなーと思います。私も保育士の大先輩と子連れで会う時、何か思われないかな?とドキドキします。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね💦
    保育士さん本人はよく同じように育児は違う~と言われますが
    ガチ素人から見るとやっぱり知識は多いだろうし
    たくさん家庭や子供を見てきてるから
    些細なことでうちはこうなんだなとか思われてる気がしちゃって🫣💦

    昨日会った子も保育士だから…と何か言われるでもないし
    全然普通にいい子だなぁとは思うんですが
    個人的に家庭訪問されてる気分になっちゃって😂😂

    • 3月27日