※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市の保育園1歳4月入園が難しいか相談です。吹田市への転入も考えています。情報があれば教えてください。

【茨木市保育園1歳4月入園について】
22年7月生まれで、育休延長して1歳4月(24年度4月)入園を考えています。
指数は23点(両親ともフルタイム、私が育休明け)となると1歳4月入園は厳しいでしょうか…
場所はJR総持寺駅周辺、自転車圏内を希望しています。

吹田市からの転入が急に決まりそうで、吹田市であれば1歳4月もなんとかなりそうと思っていたのですが茨木市は厳しそうで…もし茨木市の状況をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますと嬉しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

正直23点のご家庭が一番多いのかなと思います。
今年度?から待機点がないのが吉となるのかも正直わかりません😓
希望の施設があるようでしたら市役所で過去数年のボーダーを聞くことができます。
何かしらアドバイスも頂けるかもしれません。
茨木市全体に言えることですが、総持寺付近もマンションが建って子育て世帯が増えているので、入りやすいという話は聞かないです😂

ゆんゆん

1歳枠は少ないので、フルタイムでも希望園に入るのは厳しいです😅ご兄弟いる家庭には負けてしまうので…😥希望園を何個も書いてそのどこかに入れるかなぁ〜って感じかと思います☺️