※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

一日一食ぐらいの方います👀?最初の一食の食後の倦怠感に悩まされていま…

一日一食ぐらいの方います👀?
最初の一食の食後の倦怠感に悩まされています💦

とにかく夜過食暴食しがちで、過食モード入ってる時は4人前食べてもまだ腹4分目とかです😅

健康面で心配なので夜は副菜少しつまんで酵素ドリンク+ネスカフェのココアオレにしたらとても楽😳

朝はいつもコーヒーだったので無し。
一食目で血糖値急上昇を避ける為に11時頃に酵素ドリンク、昼食前にリンゴ酢の調製豆乳割り、そして野菜から昼食。

今日は玄米+雑穀米のカレーライスとほうれん草の胡麻和えを食べましたが、もうカレーライス4口ぐらい食べて満腹💦

食べるのがしんどく💦
そして食後もしんどい。

けど夜は別にお腹空かないので食べなくても大丈夫。
逆に食べると着火して食べすぎます😅

なので一日一食で身体は全然楽なんですが、1.5食で栄養摂るとなると昼ある程度食べないとですよね💧

朝もお腹空かないし夜も食べない方が楽、昼食べるとしんどくなる💧

あと5kgぐらい健康的に痩せつつの食事となるととても難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くべきかと思います。。
1日1食の日もありますが、食べても食べなくてもしんどくはならないです💦
極端に食べ過ぎたり食べなさすぎたりして摂食障害のようになってしまっているのかなと思います…
ダイエットされてるようですが、5キロも減量が必要な体重ですか?

• ままりり

ままりり

食後のしんどさは10年前はもっと酷く動悸までしてました💦
    それで内科受診し採血しましたが異常なし、よく噛んでゆっくり食べてと言われました🤣

甘いもの食べるとどんどん空腹になり4人前とか食べられてしまうことも糖尿病が心配で去年検査しましたが異常なし👀

10年前の摂食障害が最近育児疲れで再発してます😭

去年パニック障害の治療で心療内科行ってましたが、過食は食べなきゃいいだけで、発散として自ら楽しんで食べてたので特に治療はしていませんでした💦

体重は165cm53kgなので今のままでもいいのですが、体脂肪が29%なので体脂肪落としたいですね🫢

あと太もも4cm落としたいです🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと摂食障害があったのですね😭
    着火して食べ過ぎるというのが怖いなと思います。
    一般的な楽しんで発散の域を越えているような💦
    165cm 48kgはかなり痩せていると思うので、そこを目指すのも感覚がズレつつあるのかなと…

• 3月26日
  • ままりり

ままりり

もういいやー!となりますw
    家にあるもの食べ尽くす勢いですが、後悔したり吐いたりはないので明るい過食症って感じです🧐

子供産む前は43kgでした🥺
    流石にそこまで落とすのは不健康なのでもうしません💦

• 3月26日