※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランドセル
子育て・グッズ

小学生でGPSを持っている割合はどのくらいですか?来年子供が小学生になり、集団登校や見守りがないためGPSを検討中。周りではGPSを持たせている家庭は少数派でしょうか?

【小学生でGPS持っているの何割くらいですか?】
来年子供が小学生になります。
集団登校なし、通学路に見守りの方はなしなのでGPSをもたせようかと思います。

みなさんの周りで低学年だと大体何割くらいがGPSもたせてそうですか?
登校班ありなしでもだいぶ割合変わりそうかなとおもうのですが…まだまだGPSもたせてる家庭は少数派でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いは
ほとんど持たせてます!

• ランドセル

ランドセル

ありがとうございます。
    割と多いのですね😊
    安心しました!

• 5月1日
YKK♡

持たせてない方が少ないと思います!
うちはスマホ持たせてます。
スマホ、キッズケータイ、GPSなど何かしら持ってる子がほとんどです🙌

• ランドセル

ランドセル

ありがとうございます!
    そうなのですね!みんな持たせてるようで安心しました。

スマホやキッズケータイは一人で遊びに行くようになってからかなぁと思ってましたが、
    後々変えるなら、スマホやキッズケータイ持たせてもいいかもですね😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子の周りはGPSよりキッズケータイやスマホが多い気がします😊
うちの子もキッズケータイです。

• ランドセル

ランドセル

ありがとうございます😊

そうなのですね!
    GPSは少数派かもなのですね。
    うちが通う小学校はGPSは許可不要、スマホやキッズケータイは校長の許可必要らしく。
    みんなGPSなのかと思っていました😳

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局遊びに行ったりすると電話出来る方が助かるかなと😂
    うちもスマホやキッズケータイは用紙で申請ですが、ほんと用紙1枚書くだけなので😊

• 5月1日
  • ランドセル

ランドセル

なるほど!たしかに一人で遊びに行くようになると、電話できたほうがいいですよね😊

フラフラして歩くのも危なっかしい子なので、
    一人で遊びに行くのはまだまだ先かな〜と思ってましたが、案外成長は早いかもしれないですしね。

一枚紙書くくらいなんですね!
    それならキッズケータイのがいいですよね😊
    学区に知り合いがいないので入学説明会のときなどに確認してみます😄ありがとうございました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰り道でも転んで怪我したー!迎えに来てー!とかもありますからね😂

うちも年長の頃は全く想像してませんでしたが、結局1年生の夏にはもう遊びに行ってたのであっという間ですよ笑。

• 5月1日
咲や

息子の学校はGPSは許可不要、スマホやキッズ携帯は許可制で、スマホ率が8割ですね
残りがGPS持っているか、家が近所で持っていないかぐらいの割合です
通学は地下鉄、バス、徒歩と様々で、門から最寄りの駅やバス停まで集団下校はありますが、そこから先はバラバラです