※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次女が手のひらや足の裏が痒そう。水虫があるか心配。痒みを抑える方法や市販の痒み止めについて教えてください。

1歳5ヶ月の次女が手のひらや足の裏(足の指の間も)痒そうにしています。
手のひらは細かいブツブツが見えてこれが痒みの原因かなと思うのですが、足の裏や足の指の間は特にブツブツは見当たりません。

こんな小さい子でも水虫はありますか?

また痒みを抑える為に塗り薬以外だとどんなことをすればいいですか?
市販の痒み止めは塗ってもいいですか?

コメント

あり※

ちょっと写真ないのでわからないのですが、ぶつぶつと聞くと手足口病かと思うのですが。指の間のぶつぶつできたことあって、病院行った時は汗疹だと言われた事あります。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ブツブツはよーく見ないとわからないくらい小さいです。
    赤みはなく、汗疹?みたいな感じです。
    熱もないのですが、手足口病は疑いませんでした😵‍💫

汗疹な感じもしますが、やっぱり病院行かないと分からないですね😵‍💫💦💦

• 3月26日