※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが眠りが浅く、唸りながらモゾモゾすることがあります。おくるみで包んでいるが、腕は固定していない。眠りづらさから唸っている可能性がありますか。

生後23日です!

眠りが浅いのか、睡眠時よくモゾモゾして唸りつつもみると寝ていたりもします。
おくるみで軽く包む程度で、腕の固定はしてません。

眠りづらく不快で唸っているのでしょうか?

コメント

横

うちもその頃唸ってました!
最初なんで唸ってるのかわからず、すごくびっくりしたの覚えてます。

眠りが浅いほかに、ミルクや母乳の飲み過ぎ、ゲップできてないとかがあるみたいなので、その辺りを気をつけてました!

ママコモリ

こんばんは☺️
うちの子も新生児期はいびきのようなぜろぜろとした音を出していてとても不安に思っていました。

今すぐ受診するものでもないのかな…と検索魔になってましたが、
1ヶ月検診のタイミングでその様子を動画に撮っていて、先生に見てもらいました。

気管の狭い赤ちゃんあるあるだから心配ないよと先生に言ってもらいました💡
今6ヶ月になりますが、2ヶ月を過ぎる頃にはそういった音もいつの間にか止みました🤗

心配なことは先生にきいてみると検索魔になるよりも確かなことなのでいいと思います!

プリママ

新生児や月齢が低いうちはそんなもんです🙆‍♀️あるあるなのでだいじょーぶですよ😊