※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

磐田市立総合病院での出産費用や大部屋利用について教えてください。

磐田市立総合病院で出産された方に質問です🙌
費用はいくらかかりましたか?
費用を抑えたくて大部屋希望なのですが大部屋利用された方いらっしゃいますか??😫

コメント

はじめてのママリ🔰

今から7年前ですが、当時私がよく聞いていたのは、磐田は新生児センターが独立してて設備も良いので、普通分娩の個室の場合、手出しで10万は超えると言われてました。

なので、大部屋だったらそれよりは断然安くはなると思います。

結構大部屋希望の方が多かったです!

私は吸引分娩で保険適用になったので、相当安く済みました。

あとは、少しでも安くしたいなら、ちょっとしたことですが、お祝い膳を辞めるくらいですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えました10マンは超えるというか、20マン有ればお釣りが出る、、と言われていました。おそらく普通分娩個室の場合です。

• 3月26日
うた

友人が産んで、トラブルなしの普通分娩だったけど手出し20万円近くかかったと聞きました💦
個室か大部屋かはわかりませんが……(><)

• うた

うた

ちなみに昨年の話です!

• 3月26日
ちゃま

個室が1日7千円なので5日入院で3万5千円ほど安くなると思いますがHPみても60万程とあるので手出し20万くらいはでるかと。

mamaサン

初めまして🙇‍♀️
私は、6年前に長男、
4年前に次男を磐田病院で出産しました。
長男時は、大部屋でした。
ですが😅微弱陣痛でなかなか
お産が進まず最終的にトラブルになり緊急帝王切開になった
ため保険適用になり23万程度でした。
下の子は、前回帝王切開だった為、強制的に予定の帝王切開での個室でした。
費用は、26万程度でした。

ちなみに次男の時に他の妊婦さんに聞いた時は、
自然分娩でスムーズにお産出来た場合の個室で38万から40万程度って聞きました。