※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w3dから入院し、促進剤を使用していますが、効果がなく疲れています。破水もしておらず、陣痛が続き、不安です。赤ちゃんだけが元気で救われています。初産の苦労について知りたいです。

40w3dから入院して誘発分娩になりました。
初日からバルーンを挿入し、次の日には5〜6センチ開いてるねと言われました。
入院2日目からは促進剤を点滴で入れてもらったのですが、促進剤1日目は少しお腹が痛くなる程度、次の日もチャレンジし、泣き叫ぶほどの陣痛が来ましたが、子宮口変わらず、次の日もチャレンジし、朝9時から17時まで泣き叫ぶほど陣痛が来てましたが、有効な陣痛ではないらしく、また明日もチャレンジです…
もう疲れました…
内診もめちゃくちゃ痛いし、陣痛も2分おきに来てしかも朝から晩まで…
助産師さんは忙しいだろうにたくさん付き添って腰さすってくれるし、旦那には仕事めちゃくちゃ休ませてるし、同室の人にも申し訳ないし…
明日には私の体が壊れてしまうのではないかと想像しただけで恐怖です。
ちなみに破水もしてません…
赤ちゃんだけが元気なのが唯一の救いです。
初産ってこんなもんなんでしょうか…

コメント

ママリ

人工破水はしてくれないんでしょうか?💦

初産でバルーン、促進剤をしてもらった時は、促進剤入れて5.6センチ開いた時に人工破水してもらって、そこからどんどん進みましたよ😭💦
破水したら進みが早くなるって聞きました🥲