※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

同じ産院で2人目も出産しますか?それとも他の産院を選びますか?経験や不安を教えてください。

次、出産する場合も同じ産院を選びますか?
(2人以上、出産した方同じとこ選びましたか?)
暇つぶしの回答で大丈夫です🙆‍♀️
すみません、前半愚痴です💦
土地勘が無く義姉が産んだという理由で同じ産院で出産しました😊
おじいちゃん先生ですがとても頼りになったし、逆子で帝王切開しましたが実は胎盤がレアケースで結構危なかったと言われ、母子ともに健康に産めたのは先生のおかげだと感謝しています。
ですが、めちゃくちゃきつい助産師さんに入院中ボロくそ言われ泣かされてトラウマになり、今は病院の前の道を歩くのも億劫です😢(まだ通わないといけなくてそれも嫌になるレベルです💦)

今のところ2人目の予定はありませんが、ゆくゆくはもう1人授かれたらなと思っています。
胎盤がレアケースだったこともあり、同じ先生に取り上げてもらいと思いつつ、また同じ助産師さんにキツく言われるかもと思うとお世話になりたくないです😵‍💫

皆さんは、同じ産院でまた産みたいですか?
次があったら他の産院を選びますか?
いいねで教えてください😊コメントでも大歓迎です✨️

コメント

なの

次も絶対、同じ産院でお世話になりたい😊
または2人目、3人目…同じところで産んだよ😊

なの

他にいいところもないし、特に嫌なところも無かったから同じでいいかな🤔

なの

絶対嫌!次は必ず他の産院でお世話になる😣
または他の産院で産んだよ🙋‍♀️

どなちゃん

助産師さんが気分屋の人が
2人ほどいて、2日に1回くらいは
担当になるので、憂鬱でした…
それと、配膳の方の対応に傷つき、
泣きました😌😂
中には良い助産師さんも
いましたが、個人病院に変えようか
同じ産院にしようか迷ってます
(まだ数年先ですが)

• なの

なの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    その方からしたら「長年の経験があるから私の言う通りにやりなさい!」って感じで、それがしんどくて他の助産師さんにしんどいと伝えたら「そんなことしなくていいよ~」みたいな感じでだいぶ振り回されました😅
    本当に二度と会いたくないので、悩んでます😮‍💨
    ここでは皆さん、同じところで産みたいと回答が多くて羨ましいです✨🥺

• 3月28日
ぴよ

上の子産んだ産院で2人目も産みます☺️
ごはんがほんっっっとーに美味しくてまた食べたいし全室個室だし家から近いし無痛分娩できるので☺️

• なの

なの

やっぱり皆さん、同じところで産みたいですよね~羨ましいです😭
    今、妊婦中なのですね!元気な赤ちゃん産んでください😊🌸

• 3月28日

1人目産んだ病院の産婦人科が潰れたので2人目は違う病院でうみました☺️3人目もおなじ病院です!

• なの

なの

そんなパターンもあるんですね💦確かに私の産院もおじいちゃん先生1人なので有り得る🤔
    やっぱり同じところの方が安心ですよね🍀
    3人目おめでとうございます☺️楽しみですね🎵

• 3月28日
明太子🔰

私は次産むなら別の産院がいいです!1人目産んだ産院も普通によかったですが、他の産院のご飯とか部屋を見てみたい♪
産後は特にメンタル崩壊してるから助産師さんは優しくしてほしい😭

• なの

なの

なるほど!その発想もありですね👏義姉は1人目を大学病院で産んでいてご飯がエサだったと言っていたので😂
    ご飯が美味しかっただけで最高とは言ってました😋👍

初めましての段階で「私はお母さんには厳しくいくからね!」と宣言されたうえに娘にも厳しかったので耐えられずに泣いてしまいました😭
    本当に…少し優しくして欲しかったです😰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

総合病院で産みましたがやはり安心できて良かったので、次があるなら同じ所が良いです☺️

• なの

なの

総合病院だとなお安心ですよね☺️皆さん、同じところがいい方が多くて羨ましい限りです✨

• 3月28日