※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
ココロ・悩み

22日に避妊失敗し、36時間後にアフターピルを服用。排卵検査薬で陰性が続くが、アフターピルで排卵抑えられた可能性あり。おりものの変化や検査薬の結果に戸惑いあり。

22日の夜避妊に失敗してしまい、排卵日も近かったので36時間後にアフターピルを飲みました。

23日の夜に排卵検査薬をやってみたら、判定の線の色は基準の色より少し薄い感じでした。(陰性)
24日の夜にまた排卵検査薬をしてみたところ、昨日よりさらに薄い判定の色でした…💦
これはアフターピルで排卵を抑えられたということなのでしょうか💦?
それとも、24日の日中に排卵は終わってしまったのか…💦
いつもは排卵日付近になると、おりものが増えるのですが今回は今のところおりものが出ていません😣
排卵検査薬は、陽性が出ると1日は陽性の判定のままなのですか😣?
今回初めて排卵検査薬を使ったので、検査薬のしくみ?を理解しておらず無知なもので…🥲💦

コメント

ママリ

排卵検査薬を試したのは23日の夜と24日の夜の2回ですよね?その判定だとすると、23,24日どちらも排卵してない可能性が高いです!
それよりも前に排卵して終わってるか、まだ排卵してないのどちらかだと思います!
24日日中に排卵してれば、23日24日の検査薬のどちらかは絶対濃くなると思います!

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

今朝検査薬をしてみたら、陽性になりました。
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日