※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血や胎盤に関する不安を抱えている方の質問です。過去の経過や治療内容、出産時の心配事について述べられています。

何度も質問すいません。
(全)前置胎盤と言われた方にお伺いしたいです。
①その時何週でしたか?
②行動制限などありましたか?
③警告出血はありましたか?
④張り止めは飲んでいましたか?
⑤無事に上がって下から産めたよー!って方いますか?

絨毛膜下血腫で12週から出血し茶おりが19週まで続き、鮮血よりの出血になったため受診したら、びらんからの出血なので問題なしと言われましたが、まだティッシュに少しつきます。胎盤からの出血だったらどうしようと不安になっています。今まで血腫だったところが馴染んできて胎盤が繋がっており血腫と胎盤の境目がわからずおそらくこれは胎盤だろうと子宮口を完全に覆っていました。先生はおそらく上がってこないと思う。貯血の話をしてまた2週間後に見せてね普通の人よりお腹張ったりしたら張り止め飲んで横になってねとリトドリンを処方されました。リスクなど調べては上の子に2度と会えなくなってしまったらとか考えてしまい初期から出血して精神的にやられてしまっています。無事に子供産めて日常生活に戻れますか?2人目を欲しいと願った私が欲張りでいけなかったのでしょうか。

コメント

ちょこ

24週の時に前置胎盤と言われましたが、26週の時には良くなってました!
行動制限は無かったですが、無理しないようにと言われてました。
出血はなかったです。
張り止めは飲んでないです。

でも私の場合、娘の心拍低下のため緊急帝王切開になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週で上がっていったんですね!
    全前置胎盤でしたか??

• 3月25日
ぽんず

3人目妊娠中の今、18週で言われました!25週くらいの健診では上がってました☺️
鮮血があったので自宅安静でした。
張り止め飲んでしました。

まだ出産してないので下から産めるか分かりませんが、下から産む予定です🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいで言われていたんですね😭全前置胎盤でしたか??

• 3月25日
  • ぽんず

ぽんず

部分前置胎盤(?)でした!一部が被ってると言われました。
    まだその週数では前置胎盤の診断はしない、これから上がって行く人が多い、様子見ましょう、と言われました☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分前置胎盤だったんですね!それだと上がる可能性あるみたいですね😢私のは全部が覆ってるので可能性は低そうです、、ありがとうございました😭

• 3月25日
星

①28週
②早めの里帰り 自宅安静
③出血なし
④張り止め、鉄剤毎日です
⑤帝王切開でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

現時点の話なので回答になりませんが同じく前置胎盤です

3日前に16週の妊婦健診で前置胎盤と言われ、仕事上立ったり座ったりが多いので自宅療養の指導を受けて現在自宅療養してます

今のところ出血はありませんが抱っこ、重いものはダメと言われました

今回の妊娠前に稽留流産の手術をしており、そこからなかなか授からず不妊治療を本活的に始めて一周期にありがたく授かった子だったのでかなりショックでした
私もママリで質問したり、色々調べて胎盤が上がった人もいると知って胎盤上がってくれること願いましょう😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😭現時点で同じ方がいらっしゃって心強いです。やっぱり腹圧がかかるようなことしてはいけないんですね💦
    子宮口に被ってる全前置胎盤ですか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤は出血することがあるから
    お腹に力が入ることはやめてと言われました

はっきり前置胎盤としか言われてなく
    内診してる時に辺縁かなとチラッと聞こえたので辺縁なのかもしれないです💦
    2週後に胎盤チェックに受診する予定なので少しでも上に上がってればと願ってます

• 3月25日
ままり

①16w
②張りを感じれば休むことと言われていました
③何度か出血ありました
④飲んでいました!
⑤下から産みました!

36wくらいの時に先生に「下から産むか、帝王切開かどうしたい?あなたが下から産んでみたいと思ってるならこちらも増員して全力で対応します。ただ大量出血や緊急帝王切開、大きな病院に繋げる可能性はあります。」と言われて、なんとなく一度は下から産んでみたいと思ってたので下からにしてみました!
下から産むには同じ血液型が何人いるか確認がありました!私は主人と実母、義母が同じだったので主人は常に待機、実母義母は連絡したらすぐ来れるようにしてほしいと言われてました!

2人目欲しいと願ったこと欲張りなんかじゃないと思います🥺無事お腹の子大きく育ってくれて元気に生まれてきてくれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に下から産めたんですね🥹
    すごい決断だと思いました、、すごい😭16週の時点で全前置胎盤でしたか?それとも部分前置胎盤でしたか??下から産めたってことは少し上がったと言うことですかね🥺

そう言っていただけると嬉しいです😭😭

• 3月25日
  • ままり

ままり

当時はなんだかよくわからなくって、調べてもなんか色々怖いこと書かれたり、大丈夫って書かれてたりで見るのやめちゃって笑無知だったからの決断だったのかもです🤣
    前と全では大きく違うんですかね?!申し訳ないのですが当時いまいちよく分かってなかったのとよく聞いていなかったのでどちらかはわからないんです🥲ただ少し上がったねって検診で何回か言ってくれてたり、はじめは下から産むのは難しいと思っていたけどなんとか!やね!って36wくらいで言っていただけたので、そういうパターンもあるかと!ただ色々位置が悪かったみたいでお腹の子もなかなか大きく育ってくれず(場所が悪く栄養が行きにくかったようで)、予定日まではお腹にいてねーって言っときなって言われていました🫠お子様は少しずつでも大きくなられてますか?😊母子共に健康に素敵な誕生日を迎えられるって本当にありがたいことですよね🥺祈ってます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近調べただけであんまり詳しくはわからないんですが、胎盤の端っこや数センチ子宮口に被ってる場合だと上がってくる可能性があるみたいで!私の場合は胎盤が全部子宮口に被ってしまってる状態です🥹なので上がりにくいって言われています!!
    考えすぎであまり食べれてないんですが今のところ子供は週数通りに成長しているのでよかったです😭

• 3月25日
  • ままり

ままり

なるほど、どれだけ被ってるかで名前が変わってくるんですね👀私は子宮口にかぶさってるって口頭で言われただけでしたね🤔
    成長してくれているのは何よりです😊不安もあるかと思いますがぼちぼちいきましょう😆美味しいもの食べてくださいね😚

• 3月25日