※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食後に口の中が酸っぱい感じが続いています。悪阻は軽く、食欲もありますが、この症状は悪阻に関連しているのでしょうか。同様の経験をした方の体験談や、産後の状態について教えてください。

味覚の変化についてお伺いします😭

現在、妊娠7ヶ月の新マタです。
妊娠がわかってからなのですが、何を食べても食べた後、口の中が酸っぱい気がします…
悪阻もそんなに酷くなく歯磨きをすると吐き気がするぐらいで、食べ物の匂いを嗅いでも大丈夫で何でも食べれているのですが、悪阻がおさまった後も現在も食べた後の口の中が酸っぱい感じがします。歯磨き後も同様です。
これは悪阻の一種だったりするのでしょうか。
同様の症状を経験された方いらっしゃいましたら産後は元に戻るのか教えていただきたいです💦

コメント

ちみー

私も妊娠してから口の中が常にまずいです。。。
何かを食べてる時は大丈夫なのですが食べた後の口の中がずっとまずく産後に元に戻るのか心配になってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!食べてる時は大丈夫なのに食べ終わった後が…。
    戻るのか不安ですよね。。。

• 3月25日
はじめてのママリ

私もそこまで悪阻は酷くなかったですがずっと口の中不味かったです😭😭

私の場合は産んですぐ昼食の時間で分娩台に乗ったままご飯食べる事になったのですが、産んだ瞬間に口の中の不味さもなくなってご飯とても美味しかったです😭✨️感動しすぎて即夫にLINEしました笑

不思議ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした!
    すぐ元に戻ったんですね!凄い笑
    元に戻るなら安心です💓

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ママリさんもきっと元に戻りますよ🙏🏻✨お身体お大事に、出産頑張ってください💪🏻🌷

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も口の苦味、後味の悪さは産むまでありましたが、産んだら全く無くなりましたよ!
ご飯の味見も味覚変わってて分かりにくかったです😅