※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期間中、100日ほどで需要と供給が安定します。胸の張りと母乳量は比例し、胸の張りが強い時は母乳が多く、弱い時は少ないですか?

差し乳や、母乳の需要と供給が安定するまでの授乳期間。
100日くらいで需要と供給が安定してくるんですよね?
それまでだったら基本的に、胸の張りと母乳量って比例しているのでしょうか?
胸の張りが強い時は母乳が多い、そんなに胸が張ってない時は母乳が少ないなど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいで比例してきたように思います!
それまでは、母乳の後泣いてたので、ミルク足してました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月くらいですか🤔ありがとうございます😄

    • 3月25日
こたつ

私は授乳6時間以上空いたりしない限りやわやわで張ることがなかったので助産師に相談したところ、「張ってない状態が普通で、母乳量少ないとかいうことはないよ!」と言われました💦
ただ、張りが強い時はやはり溜まってるような感じはあるので多いのかもしれませんよね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ってない状態が普通なんですか💦

    • 3月25日
  • こたつ

    こたつ

    私はそう言われました💦
    今思うのは、授乳のタイミングで程良く張るのが良いのかな?とは思いますが、今でも私はそんなに張りません(>_<)夜寝る前1回だけミルクで日中夜間完母です💦
    ミルクで6時間空くと張りますが日中は張らないです!人それぞれだとは思いますが!💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はふにゃふにゃくらいですか?😢

    • 3月25日
  • こたつ

    こたつ

    日中はふにゃってます、、そろそろミルクかな〜?と思う時間に少し張る程度なので、心許ないくらいです😇💦
    助産師さんの発言が正しければ、きっと体重増えてるはず……!と思いながらほぼ完母のふにゃ乳です💦

    体感的にはお子がかなり重たいのでふにゃってても母乳は出てると……(思えないですが)信じてます😇

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふにゃってるんですね😄
    差し乳ってわけではないんですもんね🤔

    お子様の体重が増えてるからきっと出てます☺️

    • 3月26日