※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測ってる方。120を1日に1回でも超えるとどうなりますか?入院とかインスリンとかですか?

妊娠糖尿病で血糖値を測ってる方。
120を1日に1回でも超えるとどうなりますか?
入院とかインスリンとかですか?

コメント

くま

先生の方針次第ですが毎日とか超える回数が多いと、インスリンかもです。上の子のときはインスリンするときも外来のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    外食でグラタンたべたら
    124でした。
    しゃぶしゃぶたべても114なのに。

• 3月25日
  • くま

くま

グラタンはホワイトソースもマカロニも小麦粉だから糖質高いので、上がったのかもです。しゃぶしゃぶはタンパク質がメインなので上がりにくいんだと思います。血糖値とにらめっこしんどいですよね💦

• 3月25日
トトロ

病院・先生によると思いますが、私は1回とかじゃなく毎日とか頻繁に高いとって感じでした。
最初のうちは心当たりあるならそれ気を付けてって感じです。
2人目の時は朝食前がほぼ毎日100超えちゃっててインスリンになりました。

インスリンにステップアップする時に、入院して数値を見ながらインスリンの打ち方教育って感じで5日間(平日)入院でした。
2人目の時は、入院は厳しいって言ったら、経験あるからと入院は免除してもらえました。

べびたま

私は食後2時間の血糖値が高くても
月一の採血が良いので
大丈夫だね✨って言われてインスリン開始していないですよ☺️

先生の方針によると思います😉

はじめてのママリ

他の方も回答されてますがこればかりは病院によって大きく違うみたいですね…
私のとこは、明確な理由がわかってればOK、あれこれ頑張っても120超えちゃうならインスリンって感じでした。