※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが乳頭混乱で困っています。改善方法や山梨県の母乳外来情報を教えてください。

生後4ヶ月で乳頭混乱で心折れそうです。
夜中すら飲んでくれなくなりました。おっぱい見るだけで口を閉じられてしまいます。
乳頭混乱の改善方法や、山梨県の母乳外来おすすめのところを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの一番上の子も乳頭混乱で苦労しました🥲
おっぱい拒否されると涙出てくるくらい辛いですよね🥲

哺乳瓶の乳首を母乳相談室というのに変更したら、直母できるようになって、そのあとは哺乳瓶を嫌がるようになりました😅
哺乳瓶の乳首の方が楽に飲めるからそうなるよなぁと思い、下の子も早くから母乳相談室の乳首使いながら母乳飲ませてたらそのうち哺乳瓶嫌がって母乳になりました😊

• まりりん

まりりん

ほんとに辛いです。

昨日から母乳相談室にしました!案の定ものすごく嫌がっていますwだけど母乳も嫌がったままです。何も飲んでくれないのも困るのでどうしたものかとおもいます。
    何ヶ月頃から相談室にしましたか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく嫌がりますよね!💦
    それでも根気よく乳首は母乳相談室のみの使用で、哺乳瓶の乳首を嫌がったら直母にしてみるを繰り返しました!!

ギャン泣きしてるところ見ると可哀想で普通の哺乳瓶の乳首にしてあげたくなりますけど、グッとこらえてわたしと赤ちゃんとで乗り越えたって感じですかね😅💦💦

1ヶ月から3ヶ月くらいまでの間だったかな〜💦と思います!

• 3月24日
  • まりりん

まりりん

なるほど!根気よくが大切なんですね!やってみようと思います!ぐっとこらえます!
    ありがとうございます😭

• 3月25日
えっちゃん

山梨県の助産院で母乳ケア、相談もしてもらえますよ。産前産後ケアセンターもあります💡

• まりりん

まりりん

ありがとうございます!
    どこか行ったことありますか?よろしければおすすめのところとかあれば教えていただきたいです。

• 3月25日
  • えっちゃん

えっちゃん

南アルプス市のアイカキュアホーム
    石和のピーカブーに並行して行っていました。
    どちらも母乳ケアも、赤ちゃんケアだったり、発達に関してなど全般見てくれます💡
    乳頭混乱では無くて私も乳頭トラブルが続いて早めに断乳してしまいました💧完全母乳で育てたい〜っていうのがあればアイカキュアホームが良いかもしれませんし、母乳に拘らなくてミルクでも良いかなという気持ちになれればピーカブーさんは辛ければ母乳止めても良いんだよって言ってくます。→気持ちが救われる気がしました😃
    町の訪問では保健師ではなく産前産後ケアセンターの助産師さんに来てもらったんですが
    どこも値段は変わらないのかなって感じでした。

• 3月25日