※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊活中の知り合いを応援したいです。サプリや食べ物、アプリなどおすすめありますか?

こんにちは!知り合いが妊活を始めました。まずは自分の生理周期を記録し把握することを進めました。応援してあげたいので妊活してる方、してた方でこんなサプリや食べ物良いよ、こんなアプリあるよ、こんなことしたら良いよというものがあったら教えて下さい😌

コメント

私の知り合いも妊活始めました😳
私も友さんと同じように応援したいと思い知ってることは教えてあげたりしていますが、自分も試したことのない妊活方法やサプリまではお勧めできませんでした😅

今の時代きになることは調べたらネットで簡単に情報収集できるので、自分が使ってよかったと思えるもの、やってよかったと思える方法だけアドバイスとして伝えてます🤗

• とも

とも

そうですよね!私は妊活したことがないので、どういう状況、状態の時に妊娠したかっていうことだけ教えてあげました😅
    やってよかったと思える方法…なるほど!ありがとうございます😌

• 1月19日
せぇたん

こんにちは😃
妊活して10ヶ月になります。
よく聞くのは身体を冷やさないこと、葉酸を摂取することですかね。
あと軽い運動もオススメです。
私はウォーキングしています(*´∀`*)
知り合いの方のとこにも赤ちゃんきてくれるといいですね♪

• とも

とも

こんにちは😊
    葉酸も身体を冷やさないことも妊娠前後変わらず必要なことなんですね!
    体づくり大切ですね!ありがとうございます!

• 1月19日
はなめがね

葉酸は胎児の初期に必要な栄養だけでなく、着床率?を上げるらしいので妊活してるのであれば積極的にサプリや野菜から摂取した方が良いそうですね(^o^)
私は夏に妊活を始めましたが、なるべく冷やさないようにと冷たい飲み物は避け、なるべく常温〜ぬるま湯程度の温度で飲んでました。
あとは酒やタバコは早めにやめておくことでしょうか(^o^)

• とも

とも

健康的な生活を送ることが一番大事ですよね!ありがとうございます😌✨

• 1月19日

私はどんなに仲良い友達でも妊活のことはアドバイスされたくないタイプです😅
そういう話題になった時に「家はこうしたよ~」程度ならいいけど「妊活どう?〇〇した方がいいらしいよ!」とか聞いてもないのに「〇〇が効くんだって!」とか言われると少し嫌です😥
(排卵日を知らないとかあまりにも妊娠に関して無知だったら別ですが)
もちろん応援したいという気持ちはとってもありがたいです!💕
でも妊活が長くなると、そうも思えない日もあります😭
コウノトリキティでもプレゼントして、あとはなにも言わないのが無難かと…😅

• とも

とも

他人からの言葉が負担やストレスになることもありますよね😰
    相手から相談されたことだったのですが、私自身妊活をしたことがないのであまり深くアドバイスしないようにします!
    応援しつつ見守る感じでいきたいと思います。ありがとうございます😌

• 1月19日