※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ〜
お出かけ

今、9ヵ月の女の子を育てている者です!初めての出産、育児でバタバタ、…

いつもお世話になっております╭( ๐_๐)╮


今、9ヵ月の女の子を育てている者です!


初めての出産、育児でバタバタ、アワアワしながらなんとか1日1日を過ごしています(´nωn`)



最近、娘が良く動き回って家で退屈かなーと思い近くに子育て支援センターがあるので行ってみようかなと思っているのですが、、、私が人見知りなのもあり勇気がありません(;_;)


ママ友もほとんどおらず、娘を他の子と遊ばせたりしてあげられていません。

毎日私と2人きりでたまに主人やお互いの両親に少し遊んでもらうくらいです。

昨日も支援センターのドアを開けたのですが、やっぱり無理ー!と閉めて帰ってきてしまいました、、、、(u_u)

コメント

しぃ

私もいまだに行けてません💦
もうグループとか出来てるのかなぁとか、浮いたら嫌だなぁと思い行けません(笑)
行ってみたい気持ちはあるんですが😭

  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜

    コメントありがとうございます!
    そぉですよね、、、(;_;)
    娘に刺激があっていいかもなーとは思うんですけどなかなか行けなくて悩んでます╭( ๐_๐)╮

    • 1月19日
ゴーヤ

お子さんがよく動き回るのなら、子供同士のおもちゃの取り合いなどで、こちらに話す気持ちがなくても自然に会話になったりしますよ!
広い場所で遊ばせてあげるんだ!とゆう強い気持ちだけでいかれてみてはいかがでしょうか?

  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜

    コメントありがとうございます!
    最近よく動き回ってお部屋じゃ物足りなさそうです╭( ๐_๐)╮
    そぉですね!
    娘をいつもとはちがう広い所で遊ばせる!と思えば通えそうです(。>﹏<。)💦

    今日勇気を出して行ったら少しですがママさんともお話できました(*´﹃`*)

    • 1月19日
ぽちの助

同じ月齢の娘がいます(*´∀`)

支援センター…意外とハードル高いですよね(´;ω;`)
私は何回か行ってますが、その全てがポツンとしてる状態です(T▽T)

  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜

    一緒の月齢で娘さんなんですね(*´˘`*)♡

    そぉなんです(;_;)
    ハード高くて躊躇しまくりです、、、😰

    私もポツンってしそうでどぉしよう(T ^ T)

    • 1月19日
deleted user

私も人見知りなんですけど7ヶ月の頃に勇気出して行ったら「さっき電話くれた人?」って言われて私ではなかったんですけど😂意外とみんな緊張して電話していく人が多いのかなって思いました😄電話してからどんなことやってるかとか聞いてからいくのもいいかもしれませんよ✨😄

  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜

    コメントありがとうございます!


    電話してから行ったんですか!
    たしかにどんな所かわからないから電話してから行ったほうがいいかもですね!
    今日行こうと考えてたので電話してから考えてみます(。>﹏<。)💦

    • 1月19日
たけちゃむ

保育園の支援センターに、4ヵ月の時から行ってます(*´˘`*)♡

私の行っているところは先生もママさんもみんな優しくて、いろんなお話をしますよ♡

  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜

    コメントありがとうございます!

    4ヵ月でデビューされたんですか(♡´ ˘ `♡)
    私ももっと早くデビューすればよかったです(u_u)

    今日初めてでしたが少しお話しできて娘も楽しそうに遊んでたので行ってよかったです(*´˘`*)♡

    • 1月19日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    保育園見学に行ったついでに遊ばせてもらい、雰囲気がよかったのでちょくちょく行っています(*´˘`*)♡

    家では見慣れないおもちゃがたくさんあるし、いろんなお子さんがいるので新鮮だと思います♪

    • 1月19日
  • ふじふじ〜

    ふじふじ〜


    そぉだったんですね(*´˘`*)♡

    私も普段家にないおもちゃや、たくさんのお子さんや、ママがいて丁度いい刺激になるかなと思いました😊✴
    最近夜寝ない事が多かったのですが、昨日はいっぱい遊んだのもあって夜もあっという間にちゃったので行って本当によかったです✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

    • 1月20日