※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

女の子ママなのにファッションセンスが全くないので困ってます💦トータル…

女の子ママなのにファッションセンスが全くないので困ってます💦
トータルコーディネートができなくて、
いつも可愛い!と思って購入したはいいけど
そこからどれとどう合わせたらいいかわからず、使えないままの服とかもあります、、😔

例えばジャンスカを買ったはいいけど
中に着るインナーやロンT
タイツ・アウターをどれを合わせたらいいか、色味もどうしたらいいかがわからないです…

インスタみたりしますが、
ワンピースのコーデは載ってても、アウターは着てなかったりで参考にできません😭😭
雪国に住んでるので、まだまだアウターは必須です💦

何をどう学べばトータルコーディネートできるようになりますか🥺?
雑誌だとこの雑誌がおすすめ!
インスタだとこのタグ使える!
などなどありましたら教えてほしいです🥺

全然自分は参考に出来てないけど
韓国子供服や、ガーリーな服がわりとすきです💓
ですがネットがうといのか、店舗でみて買うことが多くて、、
よくbreeze、バースデイの服着せてます🥺💦
プティマインのブリブリしてないやつは好きですが、ブリブリしてる感じのは苦手です💦

コメント

COCOA

1枚で可愛い物を買う、もしくわマネキンや画像の服まるまる買う、が良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

マネキン参考にしてみます😊

• 3月24日

柄物の服ならその服に入ってる色で全身の服を揃える。
ロゴTシャツなら、そのロゴの色と同じ色のボトムを選ぶとまとまってかわいい。

コーデに入るカラフルな色は1~2色程度に抑えてあとはグレーやブラウン、ホワイトなど色味のない色で整えるとカラフルな色が差し色になって可愛いです。

退会ユーザー

あと、着ようと思ってる服の色や種類をwearで検索して似た服をみんながどんな風に着てるか見たりしてます!

また色に関して色々書きましたが、子供服はある程度カラフルでもかわいいもんです✨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

差し色ってそうやって使うといいんですね❣️
    wearいいですよね!
    服の色まで指定できるんですね!全然使い方わかってなかったです!やってみます✨

• 3月24日

退会ユーザー

wearいいですよね!
    例えば、「アウター ジャンスカ」でざっくり検索してキッズのタグに絞り込むだけでも色々出てきます!
    カテゴリでちゃんとジャンルや色を指定しても出てきます✨
    是非ご活用ください🎶

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わー!!!!まさにこれです!!💓
    ジャンスカの時のアウターとかみたくて!!
    インスタだとジャンスカコーデみててもアウター着てる人いなくって🥺
    wear活用します!!ありがとうございます💓

• 3月24日

ZOZOTOWNで子供服検索すると色んなブランドの服出てくるので合わせたい服検索したら着用画像でてくるのでそういうの参考にしたらどうでしょう❓

• ママリ

ママリ

ZOZOTOWN使ったことなかったので、参考にしてみます❣️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は男の子2人でデビロック愛用していますが、デビロックは女の子も可愛い服沢山ありました💕
デビロックに商品ページにたくさんコーディネート例載ってるので、その上下写真通りのコーディネートを買えば間違い無いと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンスカやサロペットお好きならこれとか可愛いなと思いました😊💕

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

すみませんっ!気づかず返事遅くなりました💦
    デビロックかわいいですよね💓
    見てはやめてを繰り返して買ったことはまだ無かったです🥺
    たしかに画像のコーデ参考にしたら良さそうですね💓
    あのー!デビロックはどこのサイトで買ってますか!?
    楽天、ショップリスト、ZOZOTOWNと色んなところで出てるからそこも迷ってます😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はヤフーのプレミアム会員なので還元率のいいヤフーショッピング内のZOZOTOWNでPayPay払いで買ってます!
    還元率20%以上の時もあります😄
    ヤフーショッピングのZOZOTOWN内のデビロックと、ヤフーショッピング内のデビロック直営店で在庫が違う場合があるので、欲しい商品がどちらかしかない場合は還元率より買える方を優先して在庫のある方で買ってます😊
    どちらも在庫がある場合は安い方や還元率を見て比較してから買ってます笑
    がめつくてすみません🤣

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

還元率ですね!!
    いつも買い物は現金ばかりでキャッシュレス決済全然わかってなかったです😭
    いつもPayPayの広告みて、お得なんだろうなーと思ってました🥺
    まずPayPayから始めてみます🥺🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayで登録して数年経ちましたが多分私は総額20万くらいお得になってますよ〜😂😂😂便利ですし還元率もすごくいいのでぜひぜひ✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

20万!!!!すごすぎます!!
    今日の夜にでも登録します!笑

• 4月10日
ママリ

アウターは子供っぽいものよりもZARAとかのシンプルなものだとなににでも合わせられますよ❤️

真冬はダウン、ムートンコートがあれば大抵どんなコーディネートにも合うかなって思います。

ガーリーが好きなら尚更ムートンコートオススメです❤️

それ以外の時期はライダース、デニムジャケット、ロングニットカーディガンなどがあったら使えます!

コーディネートが苦手ならワンピースがいいと思います!

タイツは黒か白系!とか選択肢が少ない中で選んだ方が迷わないと思いますよー!

どんなジャンスカかはわかりませんが、うちがよくジャンスカ着てた時期は冬なら無地の薄手のタートルニット、暖かい時期なら襟付きのシャツとかだと可愛いかなって思いますよー☺️

• ママリ

ママリ

気づかず返事遅くなってすみません💦
    ZARA好きなのですが、ちょっとお高めで買ったことなかったでした🥺

ムートンコートかわいいですよね💓
    今年の冬は購入してみます☺️

ライダースも着せたことなかったです!
    きっと可愛いだろうな〜💓
    デニムジャケット、何にでも使えそうですね!!
    持ってるやつはもう小さいので新調しようかな🥺

どーしても明るい色のボトムス着せてる子をみるとかわいい!と思ってしまいますが、やっぱりコーデ力ないんだから合わせやすい色にした方がいいですよね💦

襟付きシャツかわいいですよね💓
    買ってジャンスカに合わせたいです🥰

• 4月8日