※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りし、うつ伏せになることで心配しています。寝返り防止グッズを買うのは躊躇しています。皆さんはどのようにしていますか?

5ヶ月ちょっとで寝返りがうてるようになり喜んでいたのですが、その日の夜気がついたらうつぶせ寝しててびっくり!!
何回戻してもすぐにうつ伏せに…
布団と顔の間に隙間もありますがもし窒息してしまったらと思うと心配でぐっすり眠れません💦
寝返り防止のクッションなど買うのももったいないなと思っているのですがみなさんはどのようにしてるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

2リットルの四角いペットボトルにタオルを絶対取れないように巻いて、脇の下に置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ペットボトルなら重くてズレないし硬いので窒息の危険も少なくていいですね😊👍
    早速試してみます!!
    ありがとうございます☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルが外れたりすると窒息の危険があるらしいので、太めのゴムとかゴムバンドで何箇所が止めてました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    しっかりゴムで止めてからやってみます😊

• 3月24日
ママリさん

何しても寝返りしちゃったので首が完全に座る&寝返り返りまで安定するまでは夜中何度も戻してました🫥
おかげで4〜5ヶ月が1番寝不足でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな寝返りしちゃうんですね💦
    心配で様子見てたら、うちの子は目閉じたまま寝返りしてそのまま寝てたのでびっくりしました😂
    寝返り返りができるまで気が抜けませんね😅

• 3月24日