※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊治療中で気持ちが落ち込んでいます。人工授精予定でワクワクもドキドキもせず、やめたい気持ちも。同じ経験の方いますか?

2人目不妊で治療中です。
なんだか疲れちゃって、土曜日人工授精予定ですがワクワクもドキドキもしないし、気分が全然のりません。
もう治療やめようかな〜とすら思えちゃう。どうせ妊娠できないでしょ、って。
不妊期間長く、人工授精で授かれた方いらっしゃいますか?
今まで、ドキドキしたり早く妊娠したい!って思ってたけど、こんなに気分のらないなんて〜。そんな考えだともっと妊娠できないかな…

コメント

ママリ

私も2人目不妊です…

が、夫が協力的ではなく。
人工授精したいのにさせてくれません😭
なのでいいなーと私からしたら思っちゃいます!

不妊治療続けてると妊娠が奇跡すぎて期待するとその分落ち込むから期待しないように、しないように、、ってなっちゃいますよね😢

周りは人工授精1、2回目で妊娠した方も多いですよ☺️
ただ、わくわくしなくて妊娠しないはないと思います!

1人目の時はほんっっっとうに諦めたときにできました😢
わくわくのかけらもなかったです😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    期待した分落ち込んじゃいますよね…生理くるたびにあーまたか。って、もう妊娠できないんじゃないか、この子が生まれてきたのは奇跡か?とさえ😭
    もう時間もお金もかけないで、子どもとの時間にした方がいいのかなーってぐるぐるしてます。
    本当に辛すぎて治療辞めたくなります。ゴールがわからないのがストレスすぎて💦

人工授精もタイミングとあまり変わらないと知って、うまくいくのかな〜無理だろうな〜って疑ってます😇性格悪めになります笑笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

生理は必要なことなのに、来てしまうと要らないってなりますよね😢
    1人妊娠できてるから余計に期待と諦めと入り混じった変な感情になります😢周りは普通に妊娠できてる人が多いのになんで私たちにとっては奇跡なんだろう😭ってなります💦
    お金もタイミング療法でさえすごくかかりますよね💦あっという間にお金が飛んでいきます…
    ほんと終わりがみえないですよね…
    私は夫の反対でステップアップできなかったので逆に諦めがついたのかもしれません…
    が、諦めきれてはいませんが😢

人工授精は男性側に原因がある場合に有効みたいですね!
    それでも奇跡にかけたいですね🥺
    うまくいくことを願っています!
    性格ほんと悪くなりますよね😂

• 3月25日