※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

現在、新生児を搾乳とミルクで育てている方がいます。搾乳のタイミングや手動搾乳の効果について相談したいそうです。

搾乳、搾母乳で育児されている(されていた)方に質問です。

現在生後2週間の新生児を搾母乳とミルクの混合で育てています。

電動の搾乳器を使用して片方5分70~90程で、1回の授乳に80~100ml飲ませています。ミルク40を足す夜は40~50mlほど。

泣き始めてから搾乳していると調子の悪い時だと10分ほど掛かってしまうため、基本的には事前に搾乳したものを冷蔵又は冷凍→湯煎 であげています。

みなさん搾乳はどのタイミングでされていましたか?
今は張ってきたなーと思ったら搾乳しているのですが(だいたい3~5時間おき)、深夜寝かしつけてから搾乳するのがかなり面倒で、そのまま寝てしまい朝になってパンパンになっている所を搾乳する事もあります。
他の方のタイミングを知りたいのと、もしかしたら手動の方が早い…?と思ったりもしています。

搾乳器はAmazonの画像のものを使用しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後入院していたため搾乳して母乳を届けてました!
片方5分ずつ100前後でした!
本当は3時間に1回は絞ったほうがいい見たいですが夜間ぶっ通しで寝てたりだるくて痛いギリギリまで絞らなかったりしてました😮‍💨
1ヶ月半で退院してきましたが哺乳瓶になれておっぱいうまく飲めなかったので引き続き搾乳してましたが3ヶ月の頃にはどんだけ搾っても50とかしか出なくなっちゃいました😱

ママリ

溜まり乳ですぐパンパンに張ってしまうので夜寝る前は搾乳して飲ませてます!乳頭混乱が怖いのと哺乳瓶拒否にならないようにで1日1回から2回くらいにしてます!
私は手動ですが両乳数分で100とか絞れます☺️
電動は使ったことがないのでわかりませんが手動だと自分のスピードで絞れます!