※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊活

不妊治療クリニックで早く卒業した経験がある方いますか?流産後、早めの卒業でトラブルを避けたいと考えています。

[流産内容あります]不妊治療クリニックを予定週数より早く卒業された方いますか?
不妊治療で妊娠判定した場合大体10wぐらいでクリニックが卒業になると思うんですが、クリニックの卒業週数よりも前に卒業させてもらえた方っていますか?
どのぐらい前に卒業になりましたか?

体外で妊娠判定貰ってから出血を繰り返し、卒業して転院したあとはしばらく大きな出血はなかったんですが結局大量出血した時に切迫流産をし、そのまま入院中に流産になりました。
クリニックにいる時からトラブルが多かったので、その時に前倒しで卒業できていればどういった状態にあるか転院先の病院で把握して早めの対処ができていたのかなと少しモヤモヤしています。
LDRで腹痛に耐えている時、痛みが収まったら週数は早いけど前倒しで点滴の張り止めをするようになるかもと言われましたが、結局そのまま分娩となったので余計にそう思ってしまいます。

次は妊娠判定出たらトラブルなくても早めに卒業したいなと思ってます。出来るのかわかりませんが、、
前倒しで卒業させて貰えた方っていますか?

コメント

にんにん🔰

不妊治療クリニックの卒業ってクリニックによって違って、遅いとこは遅いですよね💦
産院によっては人気で予約がいっぱいになってしまうので、それを理由に早く卒業した方は結構いますよ‼️1-2週間早めというかんじです。

• 一児のママリ

一児のママリ

なんでうちのクリニックはあんなに遅いんだろって思います😓費用も高めなので妊娠判定後の出費も凄い大金で、、そこでお金取ってんのかななんて思ってます😂
    話が逸れましたが(笑)早めに卒業されてる方結構いるのですね💡
    次の時は早めに卒業したいって事を相談しようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

クリニックによって卒業時期は違うと思います。私のところは7週前後です。

私は早めに心拍が2回確認できたので6週で卒業もできると言われましたが、結局出血があったので今の病院で様子を見て7週での卒業になりそうです。

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊

nanaさんのクリニックは7週での卒業なんですね✨そして心拍確認後はクリニックの方から早めの卒業も出来るって言ってくれるんですね😳
    私が通っている所は10週卒業なので次妊娠判定出たら前回の事あるので早めに卒業したいと相談してみたいと思います🍀

出血されたとの事で心配だとは思いますがお身体大事に過ごしてくださいね😌

• 3月23日