※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

宮崎産婦人科の先生をおすすめしてほしいです。院長先生がエコー写真をくれないなど、不満があるため、先に情報を知りたいです。通院経験のある方の情報を教えてください。

三重県鈴鹿市にある宮崎産婦人科の予約を取るのですが
先生が3人?ほどいて迷っておりまして…
おすすめの先生はどの先生でしょうか??

長男の時に通っていた別の病院では
院長先生だとエコー写真くれないとか、
聞きたいこと聞きにくかったりで嫌な思いしたので
先に色々と知りたいです😭💭

先生や受付の方などなど、通っておられたまたは現在通っている方居られましたら病院についてなんでもいいので教えてください😌💕

コメント

はじめてのママリ🔰

宮崎産婦人科に通ってました!
どの先生も良かったですよ✨
人気なのは院長先生ですかね!
エコーがとっても上手で詳しく見てくださいます☺️
私は予約の取りやすさで違う先生にメインに見てもらっていました!
受付の方も看護師さんや助産師さんも優しくて嫌な思いはしたことないです!

• pigumo

pigumo

コメントありがとうございます♡
    どの先生も優しいとのことで安心しました😌✨

エコー詳しく見てもらいたいので最初は院長先生で予約しようかなと思います😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし他に聞きたいことありましたら
    いつでもコメントしてください☺️🙌

• 3月24日
  • pigumo

pigumo

ありがとうございます😊💕
    また何かあればコメントさせてください🫶

• 3月28日
🐶🐭🐰🐉

現在通っています🙋

三人目は院長先生の弟さんになりました!
二人目は院長先生でした!
どちらの先生もすごい優しいし、気になることありますかって毎回聞いてくれるのでとても親切ですよ☺
でもどちらかといえば院長先生の方が人気なのかなーと思います🌸

受付の人は大体は優しい方ばかりですが一人だけどうしても態度が気にくわない若めの人がいます😂

• pigumo

pigumo

みなさんどの先生も優しいと書かれていたので安心しました😊✨

受付の方ですか…😩
    検索した時も同じようなコメントをみたので多分その方なんでしょうね😂💭
    受付だと避けようがないと思うので気にしないように頑張ります😩💔

• 3月24日
もぽ

第一子宮崎産婦人科で出産、現在第二子妊娠中で宮崎さんに通院、分娩予定しています😃

私は3人の先生ともに受診経験あります😉

院長先生はエコー上手いです。サクサクっと的確にやってくれます👍
4Dのお顔の写真(カラー)と、そのほかのエコーの写真(黒白)は必ず頂けます。
また、どの先生でもエコーも自動録画でスマホで動画記録されます。
いつも母子手帳を開いて、大きさの確認や、体位、検査項目の説明をしっかり行ってくれ、内診も上手いです✨
最後に、何か聞きたいことはありますか??っと必ず聞いてくれますよ😊

副院長先生は、すごく話を親身に聞いてくれるし、同じ女性なので色々お話ししてくれます😌
カラーエコー写真、黒白エコー写真もらえます。
内診も痛くありません。
ただ、すごくお話を聞いてくれるので予約時間より押すことが多いです🥲
不妊治療の方は主に綾子先生だと聞いたことがあります。

純先生は、割とフランクな感じでした。
妊婦検診ではなく、悪阻の受診でしたが、カフェイン入りものしか飲めないと相談したところ、酒以外なら浴びるほど飲んでも大丈夫!って返ってきました😂

看護師、助産師さんは殆どの方が優しく対応してくださいます。
私は第一子、第二子共に対応が苦手な方が一名いらっしゃいますが、その他の方以外は優しいです🥺

私は基本院長先生に診てもらっています。
第二子はトラブルまみれで、初期からずっと診てもらっている事もあり、先生も自分の予約枠が埋まっていてもねじ込んで入れてくれます。

エコー重視なら院長先生、
精神的なフォローが欲しい方は副院長先生、
予約の取りやすさなら純先生

って感じですかね…🤔

他にも聞きたい事あれば、どうぞ😉

• pigumo

pigumo

めちゃくちゃ細かくコメントありがとうございます♡

院長先生にしようかなーと思ってましたが副院長も悩ましく思えてきました🥺✨

初診で行った後次回予約の時に別の先生の日を予約とかも可能なんですかね( 'ω')??

あと、エコーがスマホで動画記録?とありますがそれはその場で送ってもらえたりするんでしょうか😳??

• 3月24日
  • もぽ

もぽ

どの先生も基本優しいです🥺
    私は無痛で一人目を産んでいるのですが、無痛分娩を希望すると自動的に執刀医が綾子先生になるみたいで、、、
    麻酔入れる前に早く進めるためにちょっと刺激しておこうか😉って言われて、お願いしたところ、超激痛なグリグリをしてくれました😂💦
    おかげで、その日に産むことができました😭

妊娠初期は4w間隔で健診があると思うのですが、流石に4w先はどの先生も空きがあるので、自分の都合で自分の好きな先生を選ぶことができます😊
    ちなみにアプリ予約です👍

自分専用のQRコードを病院で作ってくれるので、それを先生がエコーの機械で読み取り、エコーの動画をその場で自動で録画、配信されるサービスです😊
    URLは他の人にも伝えることができ、動画もいつでも見られるので、旦那さんに伝えておけばわざわざ自分のスマホ見せなくても見ることができますよ😊
    お金はかかりません✨

• 3月24日
  • pigumo

pigumo

私も1人目無痛で産みました😊✨
    今回も悩んでます…🤔💭
    グリグリ聞いただけで痛いです😭😭😭
    産む日の条件でも変わると思いますが、宮崎さんは無痛分娩で出産費用おいくらくらいかかりましたか( ᐪ ᐪ )??

おぉ~なるほどです🥺!
    今どきはそんな便利な機能があるんですね🫶

• 3月28日
  • もぽ

もぽ

無痛といっても、完全な無痛ではないと説明を受けた上で私は選びました🥹
    破水からスタートし、即麻酔処置をしてもらいましたが、初産婦は子宮口5cm開いてからじゃないと麻酔を入れられないと言われて、全然無痛ちゃうやん‼️と陣痛中はキレてました😇笑
    途中痛すぎて吐きましたが、5cm開いて麻酔入れたところで、ほぼ痛み無くなってよかったです😂
    産む直前も痛いっちゃー痛いレベルで、耐えられる程度だったのですが、頭が大きい子だったので吸引になり、保険降りました🥺

無痛分娩費用は99,000円(税込)で、個室シャワー付きで手出しは21万ほどでした😂💦
    平日深夜だったので、本当に何もない平日昼間でシャワーなし個室ならもう少し抑えられるとは思います。
    私は保険が降りたので手出し分はほぼフォローできましたが…

計画無痛もできるそうで、それもそこまで費用は高くないとは聞いたことあります✨

ただ、現段階での値上げはないそうですが、この前先生に聞いたところ値上げ検討中で今後はここから上がる可能性高いそうです😅
    その時はお知らせしますね、とは言ってました💸

• 3月28日
  • pigumo

pigumo

無痛分娩ってある程度陣痛耐えるから思ってたんと違うー!!てなりますよね😂💭

おおお手出し21万ですか🙄!!
    1人目産んだところは無痛分娩代しかほぼかからなかったのでびっくりです( i꒳​i )

休日深夜ならいくらになるのか恐ろしいです😂💔
    保険さまさまですね🙄❤️

計画無痛とはまた初めて聞きました👂🏻
    病院でも色々聞いてみようと思います♡

値上げですかー😭
    無事に産むまでは値上げなくそのままでいてくれる事を願います😩✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰うーたん

弟さんが、とてもいいですよ(*^^*)

• pigumo

pigumo

弟先生ですか😌✨
    みなさんどの先生も優しくて親切との事だったので安心してどの先生でも予約できそうです(*ˊ ˋ*)

コメントありがとうございました✨

• 3月24日
ななせ

1人目も今回の妊娠も宮崎さんにお世話になってます👶🏻
どの先生も本当に優しくてエコーも上手ですし聞きたいこと聞けなかった!とかもないです
受付の方も看護師さんも助産師さんも託児の保育士さんもみんな優しいです🥺
最初のうちは自分で予約取るので毎回違う先生にしてみて合う合わない決めるのもありかな〜と思います!

• pigumo

pigumo

みなさんどの先生親切で丁寧との事でとても安心してます😌✨

なるほど!後半になると予約も決められちゃう感じなんですかね😳??
    とりあえず3人の先生に1回ずつは見てもらって合う合わない決めてみようかと思います🤭

• 3月24日
  • ななせ

ななせ

2週に1回の検診になってくると予約が埋まってくるので診察のときに次回予約を取ってもらえます!
    この日の何時なら空いてるけどどうですか〜?って感じなのでもちろんずらしてもらうこともできますよ😚

• 3月24日
  • pigumo

pigumo

そういう事なんですね😳!!
    最初の予約取りやすいときで会う先生見つけたいと思います♡

色々と教えてくださってありがとうございました😌💕

• 3月28日
まる

女の先生はとても気さくで
検診とは関係のない話もよくしてくれます😌
エコーもとても上手で
赤ちゃんが顔をなかなか見せてくれない場合は
時間をおいて検診時間内ではありますが
顔を見れるように何度も診てくれますよ🌈
その分1人にかかる時間が長かったりして待ち時間も長くなる傾向にはありますが、、
他の先生もとても優しいので正直誰でもいいと思いますが、
毎回先生を変えてみて一通り診てもらって自分に合った先生を見つけるといいかもですね🌟

• pigumo

pigumo

女性ならではですね😌💕
    妊娠中は色々不安もありますし話を聞いてくれるのはとても嬉しいです🥹

どの先生もみなさん優しくて親切との事だったのでおっしゃる通り一通り診てもらって決めてみようかと思います🫶

• 3月24日
🍊

こんにちは🍊
2人目をこちらで出産しました👶🏻
どの先生もとても優しくて丁寧な先生ですが
私は検診は全て院長先生でした🥰
4Dエコーではお顔が見えるまで時間かかってもやってくれて
申し訳ない気持ちと、優しい先生だなという気持ちで
検診の日がいつも楽しみでした✨

ただ内診グリグリの技?は
副院長先生がすごくて!!
その日に生まれない赤ちゃんはいないとゆうジンクスを聞いていたので
私も誘発でしたが副院長先生に
「ちょっと卵膜剥離しとくねー」と言われて、『これが噂の!』と嬉しかったです!笑
ちゃんとその日に生まれてきました👶🏻笑
早く産みたい方は
予定日が近づいたら副院長先生の内診グリグリを受けて欲しいな、と思います🥰笑

• 🍊

🍊

副院長先生は促進中の診察と分娩時、
    純先生は産後の2週間検診と他の診察で診てもらいました🥺
    (純先生は少しズバッというタイプかもしれません)🥺

• 4月10日
  • pigumo

pigumo

色々と詳しくありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    初心が院長先生だったんですけどすごく話も聞いてくれるしエコーもとても上手で👏🏻
    看護婦さんからも院長先生がエコー上手だからおすすめだよって言われました💕

ズバズバした先生は苦手なんで院長先生か女医さん出みてもらおうかなと思います♡

グリグリですか😳!!
    聞いてるだけで痛いです😂
    その日に生まれるってすごいジンクスですね( ˟ ⌑ ˟ )!!

教えてくださってありがとうございました🥹❤️

• 4月17日