※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

息子のためにハンドメイドの巾着を用意したら、他の子が欲しがるから止められた。先生たちの様子も気になり、後悔と落ち込みを感じている。

息子が楽しく保育園に通えるようにと、
大好きな車や新幹線をモチーフにしたハンドメイドの巾着等を用意しました。

すると、「みんなが欲しがってしまうので止めて下さい」と言われてしまいました😢

トミカやプラレール等はみんなが持ってきているのに、なぜハンドメイドだとこんな風に言われるんでしょうか…。
キャラ物がだめだからとせっかく息子のために揃えたのに、悲しい気持ちになってしまいました……。

昨日注意されて、「ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした」とたくさん謝りましたが、今日送りに行くと、人の顔見ながらこそこそ後ろの方で話してる先生たち。
強調性ないとか想われてんのかな。

息子のためを思った行動が、嫌な思いをさせてしまったかな、なんか言われてしまったかなと、後悔の気持ちでいっぱいです😢

何だかモヤモヤして、落ち込んでしまいます……。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ?!
意味わからないです…
それならキャラ物全部禁止にしろよって感じですよね😳

• のん

のん

わからないですよね……。
    別にそこまでオシャレな訳ではないですが、あんまり派手だったり系統バラバラな感じが好きじゃなくて、逆にそれが個性があるように思われて、目をつけられてる気がします😢
    本当に嫌な気持ちです…。

• 3月23日

え‼︎ハンドメイドダメなんですか💦逆にうちの園はなるべく手作りでって説明会で言われましたが、、、
キーホルダーとか色々付けてたとかではないんですよね?💦市販でって指定があったのでしょうか🤔
せっかく作ったのに悲しいですね...🥲

退会ユーザー

あ、ハンドメイドがダメでなく柄がダメだったって事ですかね💦それでもめんどくさいですね😭

• 3月23日
  • のん

のん

違います💦
    市販でっていう指定もなく、むしろサイズや仕様は規定とおりです。
    柄というよりは、巾着全体が1台の消防車、新幹線みたいなっているので、それが目立ってしまったようです……。
    基準がわかりません😢

• 3月23日

退会ユーザー

えー💦それで文句言われるとか意味わからないです、、向こうがおかしいので落ち込まないでくださいね😭

• 3月23日
  • のん

のん

ありがとうございます😭💓

上からNGが出た、みんなが欲しがって、みたいな言い方が更にモヤっとしてしまって……。

子供が喜ぶ顔を見たくてしたことが、議論の対象になってしまって子供に申し訳ないです😢

• 3月23日
ぽっち

え?!?!
うちも上の子が来月から幼稚園なんですが、のんさんと同じように息子の大好きな車柄の布を買ってワッペンもたくさん付けてハンドメイドで作りましたよ!!
そんなこと言われたら私なら幼稚園にクレーム言いたいぐらいムカつきます!!😡😡

車や新幹線をモチーフにした布はキャラ物じゃないですよね?!💦
みんなが欲しがるって…それなら全部無地にしなきゃいけないことになりませんか?🥵🥵

• のん

のん

キャラ物じゃないです💦
    車柄の布というよりは、1つの巾着が消防車や新幹線が1台にみえるような仕様になっています💓
    なんか、一生懸命揃えたものをバカにされた気分で……。
    私も本当に嫌な気持ちです😢

• 3月23日
  • ぽっち

ぽっち

え〜絶対かわいいですそれ!!🥰
    お子さんも絶対喜びますよね☺️✨
    ほんと一生懸命子供の為に作ったのにバカにされたみたいですよね!😡
    ちなみに他のお子さんでハンドメイドの物を持ってきてる子はいなかったんでしょうか?💦

• 3月23日
  • のん

のん

いると思います!
    でも多分、その「1台にみえる」デザインが良くなかったんだと思います……。
    か、単純に気に食わなかったか、ですよね😢

• 3月23日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですね…😔😔
    でも納得できないです!!😡
    人の気持ちを踏みにじるような感じの幼稚園なら通わせたくないです!!
    何がだめなのか具体的に言ってもらいたいです!😡

• 3月23日
  • のん

のん

「みんなが欲しがってしまって、上からもNGが出たから」です。笑
    この言い方をされた時点で悪口の輪、みたいになってたんだろうな、と想像出来ますよね🙄
    でも、ぽっちさんが代わりに怒ってくれて涙が出てしまいました、ありがとうございます😭💓

• 3月23日
  • ぽっち

ぽっち

上からって園長先生ですかね?💦
    園長先生に直接聞きたいですね!
    想像できますね…😔💦
    私がのんさんのお友達なら作り方教えてほしいですし、そんな先生達いやですね😡💦
    のんさんがお子さんの為に時間さいて作ったり、お子さんを思う気持ちが分からないのか!って言ってやりたいです!!😡
    他人の私がヒートアップしてしまってすみません💦どうか気をおとさないで下さいね😭😭

• 3月23日
  • のん

のん

ありがとうございます😢💓
    子供のためを思ったことが、子供を傷付けることになってしまったかもしれないと思うと、それが本当に心が痛みます……。
    子供が色々言われたら、思われたらと思うと申し訳なくて……。

• 3月23日
  • ぽっち

ぽっち

お子さん傷付いてないですよ!!
    ママが一緒懸命作ってくれて嬉しい気持ちでいっぱいだと思います🥺🥺
    申し訳ないだなんて思わないで下さいね🥺✨

• 3月23日
ママリ

息子もハンドメイドで車や新幹線などですが、かっこいいね〜良かったね〜と言われるだけで何も言われたことないです💦

やめてくださいって酷すぎませんか!?

楽しく通ってくれるなら全然いいことだと思うんですが😭

• のん

のん

楽しく通ってほしい、という気持ちで私もそろえました……。
    よかったねって言ってもらえる環境が羨ましいです😢💓
    良いと思ったものが、悪目立ちしてしまったようで息子にも申し訳ないです…。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

せっかく息子さんのためを思ってのんさんが作ったのに酷いことを言われて悲しいですね…

園長さんとかにお話とかできませんか😭?

• 3月23日
  • のん

のん

これで、息子が嫌な思いするのが余計辛くて、謝ることしか出来ませんでした……。
    朝の先生たちの態度を見て、余計に悲しくなってしまって😢

• 3月23日
ちょこ

トミカとプラレールはいいのにハンドメイドだとダメっておかしいですよね😱園側の言ってることが変だと思いますよ😓
私なら規定通りなのに言われたら、園長にどういうことか確認しますね😡

• のん

のん

みんな欲しがるの同じじゃん!って思いますよね……。
    なんか別の理由があるんですかね😢
    「上からもNGが出てしまって」って言われ方をしたので、もう本当にこちらも嫌な気持ちになりました…。そんなこと言われたら「ご迷惑おかけして申し訳ございません」としか言えなかったです…。

• 3月23日
いけ

カバン自体が一台の車に見えるってすごい良いアイディアですね🥺💗💗
変な先生!!変なイチャモンつけられた!っていっぱいここで愚痴ってスッキリして、素敵なカバンはぜひ普段使いしてくださいね🥺

確かに目立つかもしれないけど、いい意味でですよね!
ママのアイデアと愛が素敵〜!しかないです🫰🏻

周りのママさんも案外、あんな素敵な手作りなのにダメって言われたらしいよ!
あんなに素敵なのにね!
って風に喋ってるんだと思います😌✋🏻

• のん

のん

毎日頑張って保育園に通っている子供への愛は、そりゃあ溢れんばかりです!笑

愛情をもらえない子もいるもんな、欲しい物買ってもらえない子もいるもんなって思って、切り替えます…。

いけさんのポジティブなお考えと、お褒めの言葉が身に染みます😢💓
    ありがとうございます💓

• 3月23日