※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

あきる野市やその周辺に住んでいる方や、注文住宅のために郊外へ引っ越…

あきる野市やその周辺に住んでいる方や、注文住宅のために郊外へ引っ越した方はいらっしゃいますか?

私は注文住宅のためあきる野市へ引っ越しました。
夫は職場が近いのですが、私の職場復帰が近づくにつれて「もう少し都心へのアクセスがいい場所の方がよかったのかな…」と不安になってきました😅

元々、家を決めるに際して夫婦間の擦り合わせがなあなあだったと反省しています。
私はこだわりがなく、アクセスがよければ建売でもいいというスタンス。夫はせっかくの家ならば庭がある方がいいというスタンスでした。

また、夫は電車通勤、現在の職場は家から近いが都内での転勤あり。私は営業職で元の採用は全国転勤あり・車通勤・支店は全国各地・本社は東京駅。

育休中に引っ越し、我が家へのマイホームブルーはあるものの、あきる野での暮らしも楽しくしていました。
復職も住まいを考慮してもらい、近隣支店となりました。
それなのに「本社も通いやすい方が今後の働き方にも色んな可能性があったのでは?」などぐちぐちしています😂あきる野でも庭付き注文住宅にしたため、ローンも決して安くはなく💦

長々すみません、郊外から通勤なされてる方や、同じように郊外へ引っ越したよーという方のお話が聞けたらなーと思い投稿しました😭
また、同じようにママさんが全国転勤採用の方のお話も聞きたいです💦

コメント

deleted user

確かにあきる野は田舎すぎたかもしれませんね😂
立川が都会すぎず田舎すぎずちょうど良さそう。。

けどいずれここにしてよかった、と思う時が来ると思います✨
私はあきる野が好きなので😆個人的なことでしたが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ぼっちゃんままさんが「あきるのが好き」とおっしゃってくださって、とても嬉しかったです😌
    「ここにしてよかった」と思うタイミングは今もあるので、それを大切にしていきたいです。ついネガティブに考えてしまうので💦
    もしお時間あれば、あきる野のどんなところがお好きなのかも教えていただけたら嬉しいです。
    ご返信ありがとうございました✨

    • 3月26日
ママリ

あきる野出身で、結婚前まで都内へ通勤してました。
五日市線の本数少なくて都内への電車通勤は本当しんどいですよね😖
朝は東京直通の電車が出ていてとても楽ですが、夜遅くは乗り継ぎ悪くてタイミング悪いと拝島での待ち時間が30分近かったり…
でも、私もあきる野大好きです❤️
とにかく自然に囲まれてるので、夏は川遊び出来るし、山でたけのこほりや山菜摘み、蛍やキツツキやフクロウが見れたり🦉夜は真っ暗なので星がよく見える!
お子さんがもう少し大きくなったら、ぜひ秋川の上流、十里木より上の方か養沢川に行かれてみてください😊川がとにかく綺麗です!
田舎だけど、地方の田舎のように近所付き合いがドロドロしてなくて、よそから来た人にも優しい人が多いです。
あと、生活保護受給者が都内一少ない市だったはずです(うろ覚えですみません)。
昔の話ですが私の時代は小中ともに荒れてなくてかなり平和でした。
私は今は都心寄りの方に住んでますが、通勤さえ許せばあきる野に戻って子育てしたいです😌
あきる野で庭付き注文住宅羨ましい限りです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あきる野市ご出身なんですね!
    実体験も踏まえてコメントをいただき本当にありがとうございます!ご結婚前は都内まで通勤もされていたんですね😌✨
    自然も沢山あると思っていましたが、たけのこほりやフクロウを見ることもできるとは!川遊びも上流の方が綺麗なんですね✨
    たくさん魅力を伝えていただきありがとうございます、むしろ素敵な土地なのにグズグズとしていてすみませんでした💦
    ママリさんのコメント、とても嬉しくなりました。優しく良いところを教えていただき、本当にありがとうございます!
    子供もこの土地が大好きになるよう、たくさん遊びに連れて行きたいです!

    • 3月29日