※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩みまくりスティー
お仕事

実家に帰るたびに地元に移住したくなる。夫と一緒に移住すべきか悩んでいる。今の会社は大切な縁で、再就職難しい。40歳、年収400万、子供1人。

重度のホームシックです。
毎回飛行機に乗る距離の実家に帰るたび、仕事を辞めて地元に移住したくなります。仕事を辞め夫とともに移住すべきでしょうか。夫は私が強く望めば同意すると思います。

今住んでいるところには、夫側を含め親戚はほとんどおらず、友人も全員子育て中なのもありなかなか会えず、地元に帰った時のおじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ子供たちの姿を見てはこのままこっちへいたい..と強く思ってしまいます。
ただ、私が今いる会社は奇跡的なご縁で入れた会社ので、私のスペックでは二度と入れない条件だと思います。
皆さんでしたらどうしますか?

私→40歳 旦那同い年 子供1人 持ち家なし
  年収400万 フルタイム 土日祝休みプラス毎年30
日ほど有休消化 在宅あり フレックス勤務

コメント

ママリ

仕事をやめたあと、仕事が見つかるまでの資金があるのであれば私は帰ります!!

私も同じように実家が飛行機の距離です。
年に1回地元にかえると、やはり地元が落ち着くし親の近くに住みたいって気持ちも年々強くなっていますし、一生死ぬまでこの距離のまま生きていくのは無理。と今でも思っています笑

子供もめちゃくちゃおばあちゃん大好きなので、この子の為にも愛情をくれる人たちのそばにいたいです😌

なのでもし資金があり、旦那様も了承してくれるのであれば私は地元に帰ります。小学校入るとこれまた引っ越しが大変になるので、その前に行動します🥺

はじめてのママリ🔰

私ならホームシックが理由では移住はしないですかね!!

でも別に自分達の好きにすれば良いと思いますよ~!

ままり

たまに帰るから良く思えるってこともあるんじゃないですかね〜😣💦
おじいちゃん達に会わせたいのもわかりますが🥹
今の仕事を続けたいなら私なら移住しないです💦
親戚もめったに会わなくても良いですし、友人も新たにできるかもしれないなーって思っちゃいます😅

• 悩みまくりスティー

悩みまくりスティー

そうなんですよね💦たまに帰るのでいい面ばかり見れているのはあると思います🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みの者です〜😭
先日実家に帰り、帰ってきた直後に旦那に「地元で子育てしたい😭一緒に行けないならあなたこっちでしばらく単身赴任してよ😭」と泣きついてしまいました💦
私の場合、フルリモートなので会社を説得すれば仕事辞めずに移住できそうなのです。ただ旦那はそうもいかず…なので悩んでいます。。
私もホームシックなのと、仕事と育児の両立が辛くて、家族に頼りつつやりたいなと思ってしまいます😭実家や義実家の近くで育児してる方が本当に羨ましいです!
くりスティーさんは仕事をフルリモートにさせてもらって続けながら移住!というのは難しいですかね?仕事辞めるのは勇気要りますよね。。でもこのままの選択をしてもいつか後悔してしまいそうだし悩みますよね…
とりあえず簡単にできる事としたら飛行機の距離で大変ですが帰省の回数増やしてホームシック落ち着かせるくらいですよね😅
移住決断されたら、、是非教えてほしいです!🤣