※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
妊娠・出産

福岡市のそらレディースクリニックや東野産婦人科で無痛出産された方、費用や入院感想を知りたいです。第二子妊娠中で口コミ不安、安心して出産できる場所を探しています。糸島市在住ですが、遠くても参考にしたいです。

福岡市のそらレディースクリニック、
もしくは東野産婦人科で直近で無痛で出産された方に質問です。

費用や入院中の感想や気になる点など教えていただきたいです。

第二子を妊娠していることが判明し、糸島市在住ですが、
あまりにも口コミが良くないので糸島市外で探しております😭

口コミがすべてではないですが、第一子の時は難産だったのとコロナ禍で1人で陣痛を耐えたりトラウマがあったりするので、できるだけ安心して出産できそうなところを探しています。

糸島から遠いのは承知ですが、参考としてお伺いしたいのでコメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

yu

2人ともそらで出産しました。

一人目の時は途中で無痛にしてもらい出産しました。陣痛、難産のトラウマ一緒です💦なので、二人目は計画無痛分娩、しました。

予約金3万円と手出しが8万円くらいでした。立ち会い出産もできました。

結果、二人目も難産で大変でしたが、院長先生と副院長先生と助産師さんに対応してもらい無事に出産できました。

一人目の時よりも患者さん増えていたので、検診の予約が取りづらく待ち時間が長いとは感じましたが、夜間や食事の時など赤ちゃんも預かってもらえたので助かりました。食事も美味しかったです。

一人目妊娠中に佐賀から通っている人がいてビックリした記憶があります。

気に入る病院が見つかりますように!

  • yu

    yu

    麻酔は、陣痛誘発剤を入れて時間でもう麻酔しても大丈夫ですよと言われました!

    自分のタイミングで始めていいと言われたので、1番早いタイミングで麻酔開始してもらいました!
    軽い生理痛程度だったんですが、陣痛トラウマで手汗がすごかったのでメンタル考えて…追加もできるタイミングでどんどんしてもらいました😅

    • 3月23日
  • Eママ

    Eママ


    自分のタイミングで!!!😳
    陣痛のトラウマ分かります、、、
    痛みが和らぐと落ち着いて出産に臨めますよね。
    遠いのが気になってはいますが、そらが第一候補になりつつあります🧐

    • 3月23日
  • yu

    yu

    そうなんです!
    落ち着いて臨めました!
    痛みないし麻酔してるからいきみ辛買ったですが、一人目の時を思い出して踏ん張りました!

    一人目出産直後は、終わった〜って感じで魂抜けて疲れ果ててましたが、二人目の時は余力が残っていてカンガルーケアもゆっくりできてよかったです。

    距離があるとつわりの時期が辛いですよね💦あとは二人目は早いかもしれないから気をつけてと言われてたら…。計画無痛分娩だと39週頃を勧められました。

    • 3月23日
  • Eママ

    Eママ

    出産直後に余力あるとその後の過ごし方とかもやっぱり違いますよね。。

    一般的に経産婦は早いと言われてるので、もしそらだったら計画無痛分娩にするかもしれません😭
    色々と教えていただきありがとうございます!!

    • 3月24日
  • yu

    yu

    上のお子さんいるからなかなかゆっくりは過ごせないかと思いますが、お身体お大事に、頑張ってくださいね!

    • 3月24日
Eママ


2人とも難産、、、
大変でしたね😭

口コミを見てるとやはり通われてる方検討されてる方多いのかな、といった印象でしたが佐賀から通われてる方もいらっしゃるとは😳

赤ちゃん預かっていただけるのはありがたいですね。

参考にさせていただきます!
コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

初産ちゃん

そらレディースクリニックで立ち合いで無痛分娩出産しました。東野産婦人科も検討していましたが、費用が高い、そして人気だから分娩予約を12週くらいまで?にしないといけないと聞き、断念しました💧

私も難産で、陣痛から50時間経って産まれてきました(-。-;
陣痛が始まって10時間くらい経って無痛分娩開始、麻酔が効かず何度か針を刺す場所を変えていただきました。(私の体質的に麻酔があまり効かないようです。)産まれる直前にまた針の位置を変え、そして促進剤を打ってもらい、最後は痛みもなく出産しました。痛みで何度もナースコールを押して、「麻酔入れてください!!!」とわがままを言いましたが、その度に麻酔を入れにきてくれて頑張れ頑張れと背中を押してくれました(*˙˘˙*)

産まれて、2日目から母子同室になり、初産だったのできつい部分もありましたが、いつでも預かって貰えましたし、ご飯も美味しくお部屋も綺麗で、エステもしてもらい、本当に楽しい一週間でした(,,•﹏•,,)

二人目も私はそらレディースクリニックで出産しようと思っています(*´˘`*)オススメですよ(*´˘`*)

  • Eママ

    Eママ


    50時間はなかなかの難産でしたね🥲
    お願いしたら麻酔を入れてもらえるのは安心材料になります🧐

    ちなみにお差し支えなければ、費用は手出しどの程度だったか教えていただくことは可能でしょうか😰

    • 3月23日
  • 初産ちゃん

    初産ちゃん


    助産師さんも院長もとても優しかったですよ(,,•﹏•,,)

    予約金3万円に、手出しが10万円ほどでした。
    私は麻酔を入れる位置を3回変えているのと、入れ始めた時間が夜間だったので多分普通の無痛分娩(5万円〜)より15000円ほど高くなっていると思います!

    • 3月26日
  • Eママ

    Eママ

    なるほど!
    色々調べてたのですが、麻酔使う時間帯によっても金額変わるのは初耳です🧐

    • 3月26日