※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯サイズに悩んでいます。普段はMサイズですが、産後すぐにお腹が戻らないと思い、Lサイズを買った方がいいでしょうか?

帝王切開後に使う腹帯のサイズで悩んでます💦
普段ならMサイズなのですが、産後すぐにお腹戻らないと思うしLサイズを買った方がいいですかね😭??

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

普段SからMだったので
上の子の時Mで用意してたんですけど帝王切開後、看護師さんにこれじゃ小さいからうちのやつ使ってと言われてLサイズを購入する羽目になりました😱笑
大きめのがいいかもです✨

• ココ

ココ

やはり大きめの方がいいですよね😊✨ありがとうございます😆‼️

• 3月21日

明日帝王切開です🙆🏻‍♀️
術後そのまま病院で購入するのでサイズは助産師さんが決めてくれます😊

• ココ

ココ

明日なんですね✨✨
    私は来週なのですが、初めての手術なので今から怖くて怖くて😱😱
    今回が初めての帝王切開ですか😳?

• 3月21日

退会ユーザー

3回目です🙆🏻‍♀️
    1回目の術後は次の日からおばあちゃんのように腰曲げて歩いてました😂怖くないと言ったら嘘になりますが、体が楽になる日が決まってるので安心感はあります☺️

• 3月21日
  • ココ

ココ

3回目✨明日手術なのに子供みたいな質問してすみません😭💦
    私実は不安障害や嘔吐恐怖症をもっていて、術中や術後に吐き気が出る人が結構いると聞いて怖いのですが、そのような症状が出たことはありますか😭😭??

• 3月21日

退会ユーザー

2人目の時…どうしてもどーーしてもうがいしたくて…こっそりうがいしたら術中嘔吐しました💦
    1人目の時は何もなかったです🙃

• 3月22日
  • ココ

ココ

うがいだけでも影響が出るんですね😱💦医者の指示に大人しく従おうと思います😱💦

• 3月22日

退会ユーザー

子宮モミモミぎゅっぎゅっしてくれるので揺れます💦
    嘔吐と言っても唾液しか出ませんでしたよ🙆🏻‍♀️
    今日は13時予定なので、昨日の21時から何も食べてないです。水分は9時で終わって時間過ぎるの待ってます😂

• 3月22日
  • ココ

ココ

手術終わってゆっくりしてる頃でしょうか☺️?お疲れ様です✨✨

子宮押されるんですね💦
    怖いですけど仕方ないですよね😭

• 3月22日

退会ユーザー

気付けば昼寝しててもうこんな時間になってました😂

収縮して貰わないといけないので🔥でも子宮の戻りを早める点滴もありますし、痛み止めも打って貰えるのでそれほど怖いと思う事はないです☺️
    子供がお腹から出た瞬間、お腹がすっきりして息がしやすくなりました♡♡

• 3月22日
  • ココ

ココ

本当にお疲れ様でした🥹✨
    無事に終わったみたいでよかったです✨✨
    私は29日に予定していて、初めてなので怖くて😭でも赤ちゃんに会える楽しみとでいろんな感情がごちゃごちゃしてます😂💦笑

• 3月23日