※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

北里大学病院で無痛分娩を検討中です。出産された方、経験を教えてください。病室や赤ちゃんのお世話、費用について知りたいです。

相模原市の北里大学病院で出産された方いますか?
北里大学病院で無痛分娩を検討しています。
無痛はどうでしたか?
病室の雰囲気や赤ちゃんを夜預かってくれたり、ごはんはどうでしたか?
総額費用も教えていただけると嬉しいです。

コメント

きなこ

無痛ではなく、予定帝王切開だったので金額等は答えられないのですが、昨年北里で出産しました。

子どもは夜間も日中も、気軽に預かってくれましたよ!
1週間の入院中、夜間同室は一度もしていません😁
私は夜間も授乳したかったので時間になったら起こしてもらって新生児室で授乳していましたが、夜間は預けてミルクなどのお世話もお任せしている方もいましたし、結構柔軟に対応してくれてる雰囲気でしたよ。

私の時はコロナのことや同室全員帝王切開だった(=産後も動けない)ことなどもあり、それぞれカーテン閉めて特におしゃべりなどもなかったです。
面会禁止だったこともあり、みんな日中も寝てましたね。

うさうさ

1年前に無痛分娩で出産しました。
出産間際まで無痛分娩にするか悩みました。当日にどうするか決めることも可能とは言われました。
無痛分娩を行なう前までは痛みがありましたが、薬を使い始めたら痛みは全くありませんでした。少しお腹が張るような感じでした。料金が高いですが、無痛分娩にして良かったと思っています。

私は個室を利用しましたが、他の人に気を使うことなく過ごせて良かったです。トイレとテレビは無料でした。お風呂は共同のところを使用でした。

私が出産した時は出産ラッシュだったのか、ベビーちゃんが多くて夜預けにくい感じでしたが😅でも疲れている時は預かってもらいました。

ご飯は全く期待していなかったので、思ってたよりは美味しかったです。ただクリニックのような豪華な食事ではありません。

無痛分娩と個室利用で合計100万円弱でした。