※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
サプリ・健康

生理が来ません。どのような理由があると思いますか?今の状況ではどうす…

生理が来ません。どのような理由があると思いますか?
今の状況ではどうするのがいいのでしょうか。

以前、3ヶ月以上遅れて受診し、ホルモン注射で生理を来させました。それからは定期的に来てたのですが、今回生理が遅れてます(1週間遅れてる。)

前回の生理前から夫と営んでいません。
一応妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
先週からダイエットをしていて、それのせいなのかなと思ってます。
1日1食(野菜たっぷりの生春巻きのみ)で他には青汁、ソイプロテイン、減肥茶の生活をしています。
体重は減りました。
これでホルモンが乱れて遅れてるのか、、
もともと太っていて、1週間で6kg落ちましたがまだまだ肥満体型です。
急激に痩せるのは太ってるからと言ってやはり良くないのでしょうか。
体調は良いです。生理が来ない以外の体の不調はありません。

病院は妊娠以外での受診見安が3ヶ月来ない事と言われたので、3ヶ月遅れたら受診する予定です。

コメント

こま

心配ですね💦

最近栄養療法を本などで学んでいるのですが、1日一食で、サプリなどでその他ビタミンやミネラルを補っていないようでしたら、質的栄養失調になっている可能性があると思います!

まず体が通常運転するには、
タンパク質も少なくとも体重分のグラム数必要ですし、(50キロなら50グラム以上は確実に必要)鉄分も生理が始まる前から必要になりますので、
1日1食(炭水化物あり)
から
1日3食(2食は炭水化物なしで、タンパク質(鉄分がとれるもの)+ビタミンミネラルのとれるもの)
など、
食習慣を変えてみるのはいかがでしょうか?
(タンパク質は一度に20だったか30だったかしか体に吸収されないらしいので、必要量摂るには食事数を増やすことかなあと思いました!)

ご参考までに溝口徹先生の著書などもおすすめです😊

ままそん

1食でなく3食バランスよく食べて運動する方がいいと思いますよ💦
母が昔急激なダイエットのせいでかなり早く閉経してしまい、老化が進んでしまったと言っていました😓
早く閉経すると色々と大変なようなので気を付けて下さいね💦