※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

久保田産婦人科と大塚産婦人科で迷っています。初めての妊娠で、自然分娩や母子別室を希望しています。久保田は近くて部屋がホテル風で食事も美味しそうですが、費用が高いです。大塚は20分のバス移動が必要です。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

練馬区の久保田産婦人科か新座の大塚産婦人科で迷っています。

現在妊娠6週で産婦人科を探しています。
久保田は徒歩15分。大塚は徒歩バスで20分程です。
初めての妊娠、産婦人科選びで何を基準に選んでいいのかわかりません…
自然分娩、母子別室希望です。
久保田は近いし部屋もホテルみたいで、ご飯も美味しそうだし…
でも高いので大塚と迷っていますが、バスだと後々しんどいのかな?でも20分位なら…とずっと悩んでます。
それぞれのメリットデメリットを教えてください!

コメント

もふもふ

1人目2人目を久保田さんで産みました。
確かにホテルみたいで1回のみ軽いマッサージとか受けられて、普段の食事も豪華でした!
ただ、妊婦健診は最低でも1時間は待たされます。あと途中で精神疾患になったりホームページに書いてある「この症状がある方は転院先を紹介します(的なやつ)」の項目に当てはまってしまうと今までの好対応が嘘だったかのように冷たくされ、転院先も「こう言うサポートがあるよ」って説明だけで自分で電話して受診する羽目になります。
退院時の手出は5~6万でした。
もし完母を目指しているのであればおすすめできない産院です。
あと受付が要領悪くて何度かキレそうになりました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

項目に当てはまらなかったら冷たくされないでしょうか?😢調べると先生や看護師さんが高圧的だと出てきてビビってます😭

• 3月20日
はじめてのママリ

2人目を久保田で産みました。
朝一での予約か、予約できなくても当日受付できるので毎回9:00に行っていたら待ち時間は短かったです(初回や採血などあるときは時間かかりますが)
上の方も書かれているように持病などリスクのある妊婦の受け入れはしていないようなので当てはまったり気になるようなら避けた方がいいかもです。
完全個室で産後はママ休んで!って感じなのでかなりゆっくりさせてもらいました。
分からないことなどはこちらから遠慮せずどしどし聞いた方がいい印象です。

私は検診から入院中特に嫌な思いはせずでした。(1人目の病院が微妙だったのもあるかもですが😅)

• ママリ🔰

ママリ🔰

産後ゆっくりできるのは嬉しいですね☺️!結構質問しちゃっても大丈夫な感じですか?冷たくて診察も2、3分で終わると口コミで見たので、聞いてもらえないのかと思っていました😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ😌

口コミ見るといろいろ書かれていますよね😅
    みんな優しくて超手厚い!!よりかはドライな印象はあるので好みは分かれるかもしれないです🙌

聞きたいことはまとめておいたり、沢山聞きたいことがあるんですがと伝えてから質問したら良いかと思います。

入院中はお産が入ると助産師さんたち忙しそうでしたのでタイミングはみた方が良さそうでした。

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭!初めての妊娠なので、たくさん質問できる所が良かったんです😭行く時はタイミング見計らって聞くようにします!

• 3月21日
みいまる

現在、大塚産婦人科に通っている妊娠36週妊婦です。
待ち時間は1時間ほどある事もありますが、どこもそのようなものかと思っているので、全然苦ではないです。
医師も助産師も丁寧でいい人ばかりです。私は初期から悪阻、切迫早産、流産と色々ありましたが、ママの気持ちを大切にしてくれる印象がありました🙆‍♀️
病院の内装などは、ホテルのようなとまでは行きませんが、清潔感があります。

出産はこれからなので、まだ入院中については分かりませんが、ご飯も美味しそうですし、楽しみにしてます‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

大塚産婦人科の情報ありがたいです!
    どこもその位の待ちはきっとありますよね…
    気持ち寄り添ってくれる所がいいので、大塚惹かれます🥺

• 3月21日
れんにゃん

去年の7月に大塚産婦人科で自然分娩で出産しました!
私もバスで通ってましたが特にしんどさとかは感じなかったです。
たしか10時から17時までは同室でそれ以外は母子別室でした。夜間は預かってくれていたのでゆっくり休むことができました。全室個室で綺麗だしご飯もとても美味しかったです。そして医師看護師助産師さん全て良い人ばかりで大塚産婦人科にしてよかったなと思いました☺️
費用も安く予約金10万円で退院の際には1万円ほど返金がありました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

バス通院心配でしたが、そんなこともないんですね🥺!
    夜ちゃんと寝れるのはいいですね!情報ありがとうございます😭!

• 3月22日
ママリ

久保田で産みました。
キレイでご飯美味しかったです。
先生は質問しやすい人としにくい人いましたが、冷たくされるとかはなかったです!
とくに異常がなければ、こちらから質問しないとさらっと終わります。
助産師さん私も恐れてましたが優しかったです(サバサバはしてます笑)

上でも書かれていますが、ゆっくり休ませてもらえる分、母乳指導も無理せずゆっくりなので完母希望だと合わないかもしれないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

先生によってなんですね😭しやすい先生に当ればいいんですが…😭
    完母希望ではないのでそこは大丈夫そうです!☺️

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

曜日で先生がだいたい決まっているので、はじめは色んな曜日を試して、気に入った人がいたらその曜日に行くようにしてました♪

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も曜日変えて行ってみて、お気に入りの先生見つけます😭!

• 3月23日
あい

上の子を久保田、下の子を大塚で出産しました。
個人的な意見ですが私は大塚の方が良かったです。
検診の待ち時間はどちらも長いです。
対応面では大塚の方が親身になってくださいます。
久保田はドライというかクールというか。
嫌な態度を取るとかではないので気にならない方は気にならないと思います。
食事やお部屋は久保田の方が良かったです。
久保田を知らなければ大塚の食事でも大満足したと思います。
私も久保田は徒歩圏、大塚はバスでしたがバス停が近いのでそんなに大変ではなかったです。
大塚は退院時に授乳枕や哺乳瓶などお土産もたくさんいただきました。
対応面を優先したいか食事やお部屋を優先したいかで選んだら良いかと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

両方通われていた方のご意見ありがたいです!
    つい最近妊婦検診で久保田に行きましたが、確かにクールな対応でした…😨初産で不安なことも多いので、親身な対応をしてくれる、大塚の方が良いかなと思いました🥺!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日