※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
妊娠・出産

双子妊娠28週で安静指示なし。動けず甘い自分。皆さんはどう過ごしていますか?前回の健診結果も記載あり。

双子妊娠28週で特に安静の指示はないのですが、本当に本当に動けない😭旦那さんには悪いけど、ご飯作ってお茶碗洗う以外のことは任せっぱなしになってます😫自分に甘いのだろうけど皆さんどうやって過ごしてますか❓

《前回の妊婦健診》
体重 妊娠前+3kg
腹囲 94cm
子宮底長  32cm

コメント

🧑👦👦

28週はまだ動けました!
寝返りがきつくなってはいましたが😂
でもほとんどソファに横になってましたね🤣

32週からは切迫で入院になってしまいました。笑
入院してからは安静指示もありましたがお腹が重くて重くて動けませんでした!

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊
    悪阻で入院したあと30分ソファーに座るのも酷かった時に比べるとまだマシなのですが、動悸息切れが酷くて😖32週だともっと大きくなるから酷いですよね💦
    今のところ経膣分娩でも帝王切開でもオッケーと言われているんですが、体力をなるべくつけときたいです😖

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

28Wだと単胎の臨月相当っていわれますもんね💦
わかります😅
ご主人やってくれるならどんどん甘えたらよいかと♡

わたしも基本はベッドとトイレとお友達状態です。
体力落ちまくってる自覚あります😂
単胎妊娠よりは断然動けないなと思ってます😵

現在36Wですが、
とりあえず買い物や洗濯、食事作ったりはしちゃいます。
掃除は簡単に。

ただ肋骨も恥骨も痛くて、横になってても痛くなるけど
寝返りもつらい💦
お買い物や健診などでかけたあとはぐったりして家で横にはなってます。
動悸息切れは半端なくて苦しいです。特にお腹はるとき。

でも意外に外にでてお店見てたりすると気分転換になったり。友達とランチも先週ラストで行ってきて、美容院とマツエクも昨日で行き終えました🫣

ほんとーは色々家の断捨離や模様替えしたかったけどそこまではできませんでした😅

子宮頸管30Wで20mm、32W15mm、いまはおしるしでて、子宮口開いてきてるので安静指示などはずっとないですが、、、
1人逆子の帝王切開なので念のための入院は明後日からと早まってしまいましたが💦比較的楽しめたなと思ってますよ〜

わたしのところも頭が2人下なら経膣オッケーで、直前でもどったら経膣か帝王切開か選べるような感じです。
前出産2回が経膣だったから、そうなったらすっごく迷ってしまいますね💦

それにしても+3kgすごい!
わたしは+10で過去妊娠最高で悲しくなってます🫠

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊今までの子たちの時はやはり単胎だからかここまでじゃなく動きまわってましたが双子妊娠甘くみてました💦本当に世の中のお母さん達尊敬するほどです❗️
    美容院は少し前に行きましたがカットだけで気分が悪くなり帰ってきました😫
    お腹張ると酷いですね💦もぅこの世の終わりかなぁくらいに沈みます😫
    それでも私もやっぱり36週までは持たせたいなぁ😌まだ、8週ほど頑張らないと😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

双子じゃないので分からないですが…
お腹が大きくなると想像以上にきついですよね💦
ご主人がやってくれるなら私だったら甘えちゃいます🤣

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊甘えすぎかなぁって思うくらい甘えてます😅下の子が年中なんですが、お風呂も結構入れてくれるので助かってます🤗

• 3月20日
双子ママ

妊娠初期からつわりで動けず、つわりが落ち着いたと思ったら切迫早産で自宅安静に。

なので、妊娠中ほぼベッドの上で過ごしました😂ご飯も作りませんでした(笑)

ご主人がしてくれるのなら、任せちゃいましょう🤣

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊つわり酷いと地獄ですよね💦切迫早産ではないものの動けないので安静は保たれていそうです😂
    悪いなぁとは思うけど頑張ってパパに動いてもらいます💕

• 3月20日
あか

上の子いますが、双子妊娠6ヶ月から臨月のお腹でしんどくて動けなかったです。
経験した私から言いますと、1人妊娠と双子妊娠は違いますね。キツいですほんとに。
とにかく無理ならさず、過ごして下さい。双子だと早く生まれないか毎日ヒヤヒヤしていました、、

• twinsママ

twinsママ

6ヶ月から💦そうですよね全然違うと実感します😂
    私たぶん胎児大きくなりやすく先生からもあんまり大きくなると切迫なりやすいからって言われてるので😅
    生まれてからはゆっくり出来ないだろうから今のうちにゆっくりします☺️

• 3月20日