※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいきち
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供がいます。現在、離乳食とフォローアップミルクを食べていますが、保育園に行くときのミルクの量について悩んでいます。食事量を増やしてミルクを減らすべきか迷っています。

あと10日程で12ヶ月の1歳になります。
4月から保育園です。
今、離乳食を合わせて160g程食べて、そのあとにフォローアップミルクを80ml飲んでいます。
朝昼夕です。

そして寝る前にフォローアップミルク220mlです。

10ヶ月検診で、フォローアップミルクをこれからも飲ませてくださいね、今までと同じ量でいいですのでー
と言われてそのまままだ飲ませていますが(食事量も同じです)、

保育園に行くにあたり、
もう朝昼夕のフォロミはあげない方がいいのかなぁ?と思い悩んでいます。

みなさん、どうされていますか?
もう少し食事量を増やして、ミルクをやめたらいいのかなぁ?
その辺がよくわからずで…(>_<)

コメント

ママリ

離乳食増やして食べてくれるなら
離乳食もう少し増やしてもいいと思います🙆‍♀️
フォロミは飲ませたことないですが
ご飯もそこそこ食べてたので
1歳で卒乳、卒ミしましたよ!
代わりに牛乳あげたりしてました!

はじめてのママリ🔰

娘も来月1歳になります😊
離乳食は1回150g前後食べていて、フォローアップミルクは飲んでないですが食後のミルクを飲まなくなってきたので減らしていく予定です!

• めいきち

めいきち

同じくらいなので参考になります!!少しずつ量を増やしてミルクを減らしていこうと思います🙇‍♂️ありがとうございます!

• 3月22日
ゆうき

1歳でしたらなくてもいいと思いますよ😊
離乳食を増やして水分が取れていたら大丈夫です😊!

• めいきち

めいきち

そうなんですね!!!離乳食を少しずつ増やしてミルクの量を少しずつ減らしてみようと思います🫡ありがとうございます!!!

• 3月22日