※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が少食で悩んでおり、食事の時間が苦痛。我慢強さをどう教えればいいか悩んでいます。周りからの言葉も辛いです。他の子と比べて体型や食欲が気になるようです。低燃費タイプの子供についても不安があります。

うちの子少食でずっと昔から悩んでいます😭😭😭
体型も細くてカリカリです😓でも健康に成長はしてます☺️

他の子と比べてしんどくなるし、ご飯たくさん食べて飲み物もすんごい飲む人羨ましく思ったりもします🥲
小さい時からずっと食事のしつけ親がちゃんとしてて尊敬です😭
うちは、ご飯の時に子供の逆らって私が心がおれ毎日諦めてばっかり育児全て諦めばっかりな私😵
どうやったら、子供から我慢強く耐えれますか??

周りからご飯あんま食べないなって言われたら辛くなったりします😭
もうご飯の時間も苦痛です😫

環境や遺伝ってあるかもやけど、出来たらたくさん食べて飲んで、体にお肉着いて欲しいです🥺

低燃費タイプの子っています??
うちの子だけかなって思ってます😶

コメント

はじめてのママリ🔰 

今現在私が子育てで悩んでるわけではなく申し訳ないのですが、私自身が小さい頃に少食すぎて親が心配して病院に連れて行かれたりしてましたのでコメントさせていただきます🙇‍♀️
とにかく食べて食べてと言われるのがすごく苦痛で、ご飯の時間が辛かったです😭
また時代が今とは違かったので、給食食べ終わらないと休み時間遊べなくて、泣きながら詰め込んで食べたりもしました🥲
少食で心配されると思いますが足りてるんです、、ほんとにお腹いっぱいで食べられないんです😭
でもいまは人並み以上に食べるようになりましたよ!大盛りとかぺろっと食べます!たくさん食べるようになったキッカケは中学がハードな運動部で消費カロリー多すぎて自然と食べるようになりました!
なので今は栄養が足りているなら大丈夫ですよ☺️いつか食べるようになるでしょ〜と気楽に見てあげてほしいです!私自身そうだったのですが、食べてほしいのがすごく伝わってくると、緊張して余計食べられなくなってしまうので食事の時間はとにかく楽しく過ごしてあげて欲しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    楽しくご飯食べれるように過ごして、今は健康に成長されてるのでそのまま様子みて見守ります😁

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳4ヶ月ですが、あまり食べないです😂
1歳あたりからずーっと、献立考えるのも嫌だし食べさせるのも嫌です😇義母とか、それだけしか食べないの?とか平気で言ってくるので腹立ちます😇😇😇
私は健康だったらいいと思います☺️うちの子は好きな物はドカ食いするってわけでもなく、ドーナツ大好きなんですけど、食べる食べる!って感じで嬉しそう食べて半分ぐらいでいらなーいってなります🤣だから食が細いのかな?って思います!
ご飯も、少し食べたらもうごちそうさま!って感じで…
あ、もちろん一口も食べず、これいらなーいって時もあります🤦🏻‍♀️イラッとしても仕方ないので 元気に生きてりゃいいか、と思いながら諦めてます 😂😂😂
保育園の給食は食べてるみたいです🤫笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ子供がいて安心です😅
    それだけしか食べないって言われたら腹立ちますよね😇

うちの子もドーナツ大好きだけど、結局は残します🤣
    少し食べらご馳走ですよね😒

そうですよね!イラッとしても仕方ですよね💦
    うちの子も保育園の給食はいつも感謝してます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月で成長曲線下限の線と同じくらいになってからひたすら二人共ぎりぎりで、上の子は4歳くらいからよく食べるようになりましたが。
二人共3歳になる時に11キロジャストくらいです😅
上の子は今は平均近くまで来ました。
少食なの困りますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子、成長曲線下限の線ギリギリで、まだ12キロです🥲

大きくなったら、またたくさん食べてくれますよね😉
    本当に少食は困ります😭💦

• 3月20日