※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児給付金の振込時期について、初めての育休で不安な女性がいます。ハローワークに問い合わせるか、代行してくれる社労士に相談する予定です。

12月末から育休に入っているのですが、育児給付金っていつぐらいに振り込まれるかわかるかたいらっしゃいますか⁉️😭

会社は10日締めになります。

私が初めての育休で、社労士さんが代行してくれるらしいので大丈夫だと思うのですが💦

ハローワークに問い合わせしたら教えてくれますかね??
会社の担当者は難しい性格の人なので聞けません。

コメント

おかゆ

育休開始から大体3〜4ヶ月後なので今月末か来月中だと思います!

ママリ

会社の締め日って関係ありますか?うちはなかったので…
私は子どもが4ヶ月すぎの時に振り込みありましたよ。

はじめてのママリ🔰

ざっくりですが、12月末~2月末の分の手当→3月頭~5/31に申請なので、3/10を過ぎてから申請するかもですね。
最短でも産後4ヶ月半頃、だいたいは5~6ヶ月頃です。

はじめてのママリ🔰

社労士挟んでるとその分手続きするのに時間がかかります。

末ってのが12.31であってるなら12.31〜2.28分を3.1〜5.31に申請したらいいので遅ければ6月になります。

うちの会社も社労士に任せてるのでママリさんの場合だと4月に会社から来た分をハロワに出すので最短で4月中になります💡

ハロワに問い合わせで教えてくれるかと思います。個人情報保護の観点から電話での問い合わせには答えてくれない方もいらっしゃるので、できるなら会社の管轄のハロワに出向いてみてください💡難しければ最寄りのハロワでも最低限はわかるので教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    気長に待ってみます😊

• 3月20日