※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠性掻痒症で湿疹が出た方いますか?湿疹の落ち着きや対策、赤ちゃんへの影響について質問です。喘息や肌トラブルの経験も教えてください。

妊娠性掻痒症で、じんましんくらいの湿疹ができた人いませんか?男の子妊娠中に多いと聞き、そういえば、1番上の子の時も湿疹が出たなぁーと思いました😂(3人目も男の子予定です😁)

そこで質問です🙋‍♀️
湿疹はどれくらいで落ち着きました❓
どんな対策してました❓
出産後、赤ちゃんに何かトラブル(肌トラブルや喘息など)ありました❓

1人目は皮膚トラブルはなかったですが喘息でしばらく通院してましま😀
今回はじんましんがひどいのでどうかなぁーと思ってます🤔

コメント

❄️

3人とも、妊娠性湿疹ができていて、ぶつぶつだらけで痒いです💦
私の場合は性別関係ないみたいですね💦今回が一番ひどくて、胸も、産後おっぱいを助産師さんに見せるのも遠慮したいくらいひどい湿疹です。。
きっと産まれないと治らないなぁと諦めてます。

対策は、保湿と弱ーいステロイドを耐えられない時に塗るくらいです。
1番目の子は肌弱め男子ですが、2番目の子は肌トラブルなしです。

  • みー

    みー

    3人とも出来てたんですね😭
    今回痒みとボコボコのじんましんで酷くて辛いです😱
    ステロイドもあるので、きつい時使おうと思います😭😭

    • 3月19日
ママリ

子供は女の子でしたが、両足が酷いことになりました!
妊娠後期に入って徐々にひどくなり、痒くて寝れず1番これが辛かったです。
皮膚科に行ってステロイドもらって塗ってました。
出産直前くらいまで出てました😂

ステロイドも効果ありましたが、ヨモギローションもとても良かったです!
いま出産から1ヶ月経ちましたが赤ちゃんは何もないです!乳児湿疹はでてますが💦

  • みー

    みー

    足が酷かったんですね😭私は両腕がひどいです😭😭
    よもぎローションですか❗️調べてみようと思います🤔✨

    • 3月19日