※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

保育園の入園準備迷ってます😭お弁当袋って2つは必要ですか🤔特に園から…

保育園の入園準備迷ってます😭
お弁当袋って2つは必要ですか🤔特に園からは指定はないのですが…

子供2人分歯ブラシコップ入れを作ったのでその残りで、弁当袋を作りたいのですが長さ的に1人一つしか作れません😭1人2つ作るなら、布を買い足すか100均で買ってしまうか迷います😭

アドバイスお願いします🤲

コメント

そうくんママ

1つで足りると思います。
保育園なら、基本給食ですよね❓🤔
主食だけ持ってくとしても、袋から出すから、汚れないし、、
→うちは、保温庫に入れるので
持ち帰りにだけ必要で年中からは、ナフキンに包んでくって感じでしたよ。

はなめがね

毎日洗うなら2枚くらいあっても良いのかもしれませんが、大きく汚れるものではないので私は週末に洗うので1枚しか用意してません!
弁当袋に入れるものにもよるかも?
・おかず、ごはんなどのガチのお弁当→汁漏れなどの危険もあるため複数枚の方がいいかも?
・ご飯のみ、箸セットのみ→うちはこれ。全然汚れないよ!1枚で足りてます。

ゴーヤママ

私の保育園は月に1回お弁当の日があるので、お弁当も1人1つ必要なのでお弁当袋は2つ必要ですね。